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オイル循環型の2スト
冗談半分と興味本位で聞きます。 2ストは潤滑の為にオイルを燃料に混合させることは常識ですが、以前オイル循環型の2ストもあると聞きました。 (ソースはネットか雑誌か覚えていません) 2ストはクランクケースを一次圧縮に使っているのが循環型に出来ない主な原因だと思うのですが、このようなエンジンは本当にあるのでしょうか?またどのような構造なのでしょうか? 出来るけどコストがかかるからやらないということだったと思います。 (2ストの構造が簡単でコストが安いというメリットがなくなるので) 質問を書きながら考えたのがエンジンの動力を利用してポンプを回し、吸気側に加給してあげれば1次圧縮はいらないのでは?と思いました。スーパーチャージャーみたいなもの?でしょうか、確かにコストがかかりそうです。
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- oo14
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- baikuoyagi
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