• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:所用でゆめタウン博多に行きます。)

ゆめタウン博多への所用での訪問方法と駐車場について

このQ&Aのポイント
  • ゆめタウン博多への所用での訪問方法や駐車場の確認について教えてください。
  • 福岡国際センターへの行き方や交通手段についても教えてください。
  • 田舎者として初めての訪問ですので、詳しいアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to-na
  • ベストアンサー率63% (70/111)
回答No.2

都市高速東浜ランプで降りれば一番分かりやすく早いと思います。 開店前に行ったことはないのですが、 30分前くらいでしたらおそらく開店前でも入れるはずです。 一応お店に確認したほうがいいかもしれませんね。 ゆめタウンからは歩くと15分~20分くらいは掛かり ちょっと距離がありますが、歩くのが嫌いでなければ 歩いて行けなくもありません。 バスですとゆめタウンの向かい側のバス停から5分くらいです。 馬出3丁目→石城町(180円)バス番号21番または25番 日曜でも15分間隔くらいで出ていますし、 国際センターの真ん前には留まりませんが、 降りてから歩いて3分ほどです。 東浜ランプで降りますとゆめタウンの裏側になります。 3号線に出なくても駐車場に入れるのですが、 少し分かりにくいかもしれません。 その時は3号線まで出て正面から入られてください。 福岡国際センター近辺は港湾エリアで、 車は多いですがそれほど街中ではありません。 近くのマリンメッセ・サンパレスでコンサートなどの イベントがなければ、 築港ランプまで行ってベイサイドプレイス博多近辺のパーキングに 車を留めて国際センターに行く方が楽だとは思います。 http://www.baysideplace.jp/access/parking.html ベイサイドから国際センターは歩いて5分です。

2525totoro
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 先週行って来ました。 予定変更で、国際センターのみ行く事になり、 何とか迷わずに行く事ができました。 駐車場は、国際センターと同じ筋の建物の駐車場(国際会議場?)に停めました。 空港に知人を送っていくのに、迷ってしまい・・・。 1,000円の高速代より、都市高速を行ったり来たりで、そっちの方が高くつきました。 でも、何だかんだいっても、無事に帰れたので良しとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#110342
noname#110342
回答No.1

駐車場は空いてると思いますが、店を離れる間も止め続ける行為はマナー的にどうかと思います。 国際センター近くに時間貸し駐車場があるので、そちらへ『車ごと』移動されるのをおススメします。 よほど足に自信があるならまだしも、ゆめタウンから歩いていく距離ではないでしょうね。 トラックが多くて何か気持ち悪いし、海沿いの道は潮風も強くて歩きづらいですので。 天神や博多駅ほど渋滞してる訳じゃないので、初めてでもたぶん大丈夫でしょう。 東浜で正解ですが、わざわざ都市高速に乗るほどもないですよ。 香椎や福岡インターから東浜まで、都市高速で来る人なんてほとんどいないんじゃないかな。

2525totoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、車を置きっ放しにするのは、どうかとは思ったのですが、ショッピングセンターを利用するのは間違いないし、運転にあまり自信がないから・・・国際センター辺りの交通量が多くないようでしたら、車で移動したいと思います。 >東浜で正解ですが、わざわざ都市高速に乗るほどもないですよ。 >香椎や福岡インターから東浜まで、都市高速で来る人なんてほとんどいないんじゃないかな ゆめタウンのアクセス案内に書いてあったから、そうなのかと思っていました。 行くまでに、地図を確認してみます。(ナビがついてないので・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 博多駅筑紫口周辺の駐車場

    今週土曜に結婚式に車で行くのですが、式場には宿泊者用の駐車場しかなく、周辺の駐車場を探しています。 過去の質問を見ると、博多駅博多口や天神周辺が多かったので・・・ 料金が安いに越したことはないのですが、徒歩圏内で探しています。 場所は、博多駅筑紫口から徒歩10分のところにある ホテル「ウィズ・ザ・スタイル 福岡」です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスの別府~博多

    12月23~25日に京都から、彼氏と別府・博多へ行きます。 具体的には、 23日お昼過ぎに別府着、別府駅近くのホテルで宿泊 24日博多へ移動、博多泊 25日夕方に博多を出発 の予定です。 別府でレンタカーを借りて、博多で20時までに返却します。 23日は地獄巡りや湯めぐり 24日は大宰府なんかに寄りつつ、博多へ向かい、車を返すまで博多を観光 25日は車なしで、街中を観光しようと思っています。 クリスマスの連休ということで、どこもいっぱいかと思いますが、 どこか行ってみた方が良い観光所があれば、教えて下さい<m(__)m> 買い物は京都でも出来るので、買い物以外がいいかなと思っています。 博多では一口餃子かモツ鍋(本当はどちらも食べたいですが)、ラーメンを食べたいと思っています。 中州のホテルなので、屋台に行こうと思ってますが、屋台もクリスマスは混んでるでしょうか? 別府でも夜ご飯はついてないので、お勧めのお店があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 博多・九州観光について教えてください

    今週末に親戚の結婚式で博多へ行きます。 日程は、 1月30(土)AM11時頃博多到着、 1月31日(日)昼より挙式、披露宴出席、 2月1日(月)夕方の飛行機で東京へ帰着、 といった感じです。 そこでどこへ観光へ行こうかとても悩んでいます。 一日目は、唐津の方まで足を伸ばしてみようかと考えていますが、車がないとちょっと厳しいでしょうか?私は免許を持っておらず、母親もそんなに運転が上手ではないので出来ればレンタカーという選択肢は外したいと考えています。 電車で行けて、なおかつバスや徒歩で観光できる場所があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 首都圏から高松へ移住 について。

    現在首都圏に長らく住んでいます。 今後の人生を考え、瀬戸内の環境に憧れを持ちました。 移住を考えるにあたり、 車無しでも生活がスムーズに出来る事が条件です。 高松市内の、瓦町を中心にお部屋を探す事になりそうですが、 ゆめタウンがある 栗林公園方面まで行くと 日中や、終電前までの 通行人の数はどの様な印象なのでしょうか? ほぼ車ばかりなのか?若しくは、バス利用だったり徒歩の方も結構いらっしゃるのであれば ゆめタウン付近も候補にさせていただこうと思っています。 お詳しい方、その他でも 高松以外の瀬戸内エリアで 松山がおススメ! などでも構いません。 人通り、その他 おススメエリアがありましたら 情報をくださると幸いです。 30代、単身の女です。 よろしくお願いします。

  • 高松(香川)の買い物と駐車場について

    隣県から車ででかけます。 今までは夢タウン?しかいったことがないです。 三越とかアーケードをふらふらしてみようかと。 おすすめのお店とか、てきとうな駐車場がないか教えてください(^^)

  • 夢占いお願いします

    ちょっと気になる夢を見たので占いお願いします。 どこかの街中です。 私はちょっと離れた場所から立体駐車場を見ていると、 屋上の駐車場から白いセダンタイプの車が落下するのを目撃します。 落下して車がグシャッと潰れるところで目が覚めました。 人が乗っていたかどうかは分かりませんでした。 事前にそういったニュースも見てませんし、そういった映画やドラマも見てません。 なぜか唐突にこんな夢を見ました。 妙に生々しかったので気になっています。 この夢はどんな意味があるのでしょうか?

  • 連休に山口県へ

    福岡から連休に山口県周辺を彼女と旅行しようと 思っています。2泊3日の予定で1泊目は下関泊 2泊目は新山口駅近くです。博多から車です。 1日目のみおおよそ決まっているのですが、2日目以降が 未定です。オススメ等ありましたら教えて下さい。 1日目の予定 9時頃博多出発 角島大橋周辺ドライブ 青海島遊覧船乗船 下関へ 2日目は希望で岩屋の鼻 3日目は夕方5時頃に新山口駅に着けば良い 以外は決めていません。 ヨロシクお願いします。

  • 埼玉県美里町の花火大会について

    昨年初めて美里町の花火大会に行きました。渋滞の中、無料駐車場を目指しましたが既に満車でした。仕方なくさまよっている内になんとか路駐でき、養鶏場の近くで観賞しました。今年も行きたいと思っていますが、所用を済ませてから出発する為、無料駐車場は無理だと思います。去年の様な思いをせず、スムーズに現地入りしたいと思いますが、以下の質問にお答え頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します(東松山方面から出掛けます) ◎ 現地から徒歩圏内に、有料でも良いので駐車場はありますか?(ただし、254沿いは渋滞するので除く) ◎ 用土駅から徒歩20分との事ですが、車は停めて置けますか? ◎ その他、お勧めの観覧場所・良いアイディアがあれば教えて下さい。

  • 天橋立、籠神社のあたりに車で行く用があるのですが

    天橋立、籠神社のあたりに車で行く用があるのですが そのあたりに適当な駐車場はありますか? (日時は5月の日曜、朝7時くらい) あるいは車は天橋立駅方面に止めて 橋立を徒歩や船で渡るほうが一般的?ですか? お近くにお住まいか詳しい方がいらっしゃれば 駐車場の状況などお教え頂ければ幸いです。

  • 今日(5/22)、飛騨・下呂市以降にナニがあったんですか?

    今日(5/22)、飛騨・下呂市以降にナニがあったんですか? 正午前後、クルマで通りかかったら、もう何人ものサイクリストが 下呂の街なかを走ってるのに遭遇しました。 私も所用で、午前10時頃から下呂市街をクルマでウロついてました。 用を済ませた後、午後1時になっても 下呂の街にサイクリストがうごめいてました。 どなたも「長距離を走る」っぽい装備だったような感じでした。 (ロードバイクにリアキャリアを付け、パニアバッグ装備のかたも・・。) 高山とか富山、あるいは更に遠くに向けて・・・のイベントがあったのでしょうか?