• ベストアンサー

副都心線の新宿三丁目駅から

副都心線の新宿三丁目駅から 小田急線の新宿駅までは 歩いて何分くらいかかりますか? またどうやって行けばいいのでしょうか? 地上に出なくても地下でつながっていていけたりしますか? 新宿駅に行ったことがないので あまりわからないので できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

下記の「新宿三丁目駅構内図」を参照下さい。 http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shinjuku-sanchome/map_rittai_1.html 図の下の方が「副都心線」の駅ホームです。ここから図の中央の一番長い階段(エスカレータ)で丸ノ内線の上部コンコースへ上がります。そこを図の左に進むと、図上にも「新宿駅方面」とありますね。 ここはずっと地下道です。直進すると新宿駅のすぐ北に到着。標識(たぶん小田急線とか書いてある)に従って左折すると、小田急デパートの一部のようなJR新宿駅の西ホールのような場所に出ます。 次の「新宿駅構内図」ご覧下さい。図の一番右端の「→都営大江戸線新宿西口駅」とあるところから左に入ってくるのです。そのまま直進(図の左に進む)と、小田急線改札があります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

その他の回答 (3)

• akak71
回答No.4

乗車駅にもよりますが、 丸の内線に乗り換えても、 値段は変わらないと思います。 JR新宿駅東口の改札は、小田急へ通行できる改札口があります。 できない改札口があります。 初めての人は西口の方が確実です。

• akak71
回答No.3

乗車駅にもよりますが、 丸の内線に乗り換えても、 値段は変わらないと思います。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

新宿三丁目駅をおりたら、地下街メトロプロムナードを新宿方面(西北西)へ向かい、新宿駅東口から小田急新宿駅へ入ることができます。 地上へ出る必要はなく、約10分で小田急線ホームに到着します。 http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.69147795052063&lon=139.70324962509042&z=19&mode=b1&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.691217630037&hlon=139.69900368822&layout=&ei=utf-8&p=