• 締切済み

船橋近辺で家具や生活用品を買い揃えたい。

船橋近辺で家具や生活用品を買い揃えたい。 4月3日に船橋に引っ越す新社会人です。 新生活にあたり必要な家具や生活用品を買い揃えたいのですが、 どこかいい場所はないでしょうか。 車はあるので、多少郊外でもかまいません。 できるなら大型のホームセンターで、値段の安い場所(ニトリとか)を利用して 一箇所で揃えたいです。 情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taoblue
回答No.3

船橋と言っても広いので、選択肢は色々あると思います。 船橋といえば今はIKEAが一番熱い(?)スポットだと思います。確かに安めですが家具は大き過ぎたり、自分で組み立てが面倒だったりと慎重に選ぶ必要があると思いますが、食器類やお鍋など調理器具は安くてオシャレな物が揃ってます。 ちなみにすぐ近くにららぽーとTOKYO-BAYがあり、こちらには東急ハンズ、無印良品(大きいです)、フランフラン、アクタス等インテリアショップが揃っています。値段も安いものから高いものまで色々ですが、一箇所で揃うという意味では揃うかな~と。 最近引越しをしたんですが、IKEAとららぽの往復(歩道橋を渡る)を何回かして家具を吟味してました。 あとは幕張方面に行くと、東京インテリアがあります。こちらは家具の品揃えが豊富なので、ニトリなどで満足いく物が無かった場合覗いてみると良いですよ。こちらもピンキリですが、1階の家具が安いです。私はニトリよりデザインも豊富で東京インテリアの方が好きです。

• xs200
回答No.2

イケア、ニトリ、ジョイフル本田、ケーヨーデイツー、などいろいろありますよ。店舗情報はそれぞれ検索してください。