デルタの特典旅行での待機時間問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • デルタの特典旅行でロス⇒ラスベガスへの移動を計画していますが、経由地のロスでの待機時間が9時間もあります。プラチナ会員であってもデルタのラウンジを利用するにはキツく感じます。
  • そこで、ロスに着いたらすぐに乗り継げる国内線の飛行機を手配したいと考えています。しかし、その場合、デルタの特典飛行機の予約は全て取消されるのでしょうか?実際に同様の方法を取った方の経験談を知りたいです。
  • また、LAXでの待機時間は長く、ラウンジも快適な場所ではありません。そのため、別のチケットを購入して移動する方法も考えています。家族での特典旅行なので文句は言えませんが、良い解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

来月GWに家族とデルタのマイル得点航空券でロス⇒ラスベガスへ行きます。

来月GWに家族とデルタのマイル得点航空券でロス⇒ラスベガスへ行きます。しかしながら経由地のロスでの待機時間が9時間もあり、さすがにデルタのラウンジ利用(プラチナ会員で)でもキツくて悩んでます。 できれば自分でロスに着いたらすぐに乗り継げる国内線の飛行機を手配したいのですが、そうなるとデルタのマイル利用の飛行機便ロス⇒べガスへの飛行機は乗らないまま、他の飛行機を利用してべガス入りになる為、もしその様にした場合に、全てのデルタの特典飛行機の予約は取消されるのでしょうか?? デルタの特典旅行でその様な方法を取られた方はおりますか? 実際どうなのでしょうか。デルタに聞くと全てキャンセルするから、全て乗って下さいと・・・・。 でも本当にそうなのか??とも思ってます。もしそうなら諦めて9時間近くLAXで待機しなければなりません。。。 LAXラウンジも何度か利用しましたが、とても眠れそうなソファではないし、疲れるしと悩んでます。 いっそたったと別チケットを購入して移動したい!!!のですが。 家族でGWの特典旅行なので文句は言えないのは分かっておりますが何かいい方法があれば是非お教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.2

>半日観光は2ドルでできるのですか??! いいえ、空港から市内迄の交通費です。 空港の無料の循環バスCに乗り地下鉄駅迄行きます。 駅から市内まで一人2ドル程となりますが一度途中で 乗り換えが必要です。 また循環バスCで市内バス停迄行きバスでも行けます。 こちらは乗り換え無しなので楽かもしれません。 料金も2ドル程度です。 

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.1

今回は4区間の予約がされています。 ロス迄1区間使い、2区間目を使わないとそれ以降の 予約が自動的にキャンセルされます。 これは特典チケットに限らず全てがそのような決まりに なっています。(デルタ以外も同様) ロスの待ち時間に市内まで観光に行ってはどうですか? 片道一時間余りで2ドル程で行けます。なので半日観光 が可能です。 又は空港近辺のホテルで休憩、一部屋60ドルほど。 (送迎付) 所で最初からロス迄特典でラス迄別途購入にしなかった のですか?往復総額一人130ドルほど。

ankoohagi
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有り難うございました!!! そうなのですか!!知りませんでした、おっしゃる通り最初からロス迄特典にしておけば良かったです(-_-メ)。 一応ラスベガスまで手配して、良くない乗り継ぎであれば(よく直前に乗り継ぎ便は時間や路線が変更になるので)、自分で手配すればいいやと思ってました。 しかし今回は何だか気になり、とりあえずデルタに聞くと「いいけど自動キャンセルになる可能性がある」と言われて、ええええっ??本当?それと思った次第です。 本当なのですね・・・、有り難うございます。 半日観光は2ドルでできるのですか??! それはツアーでしょうか?それとも自分で観光になりますでしょうか。