• 締切済み

クレジットカードのボーナス一括払い

クレジットカードのボーナス一括払い たまに聞くのですがクレジットカードのボーナス一括払い。利用できる店舗を見たことがありません。どこで利用できるんですか?どれくらいお得になりますか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

たいてい、どこでも利用できます。 高価なものを買うときに役に立っていますね。 例)パソコン、車検費用、家具、寝具・・・

回答No.2

クレジット利用者です。 一回または二回払いしか選択したことはないですが。  ※手数料はかからない たぶん、  ・大手 → 家電   ・高価 → 宝石 であれば、利用できると思います。 クレジットは、あくまでも借金です。 先延ばしの利用は、控えたほうが言いと思います。 →ボーナス払いは考えたこともありませんし、  ボーナスを見込んでの支払いもしたくありません。 最後に、ボーナス払いにしたところで、メリットはないと思います。  →特別に明示してあれば別ですが。   (今利用すれば、ボーナス払いがも構わないのキャンペーン程度では?) ※店側とクレジット会社にとっては、支払い方法を増やすことにより 利用者を増やすことにつながると考えているのでは? と思います。

• neo-pp
回答No.1

私は特に使えないと意識したことは無いですが割と高額な物を買った時とか使ったりしますよ。 その際は大抵ボーナス月をある程度指定できます。 あと、今ちょっと検索したらこんなページも出てきました。 http://event.rakuten.co.jp/pc/lumpsum/ 読んで字のごとくボーナス時に一括で支払うだけなので得はしません。 ただ、長期分割と比べれば一般的には利息がつかない分得ですね。