• ベストアンサー

ノートパソコンのHDDを変えたのですが前のHDDからデータを移すにはど

ノートパソコンのHDDを変えたのですが前のHDDからデータを移すにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外付け用HDDケース(2.5インチ用)を利用する方法がお勧めです。 価格も安価で1000円位からいろいろあります。 ケース内にHDDを収めてUSBでPCに接続します。 データー転送後は外付けHDDとして無駄なく活用できます。 SATA用とUATAがありますので、購入時は注意のこと

その他の回答 (2)

• alpha123
回答No.3

NortonBackup使えば「1枚目が起動ディスク」「2枚目」「3枚目」、、とCD-R(DVD-R)作れます。HDD交換だけでなく(ライセンス的にはまずいときあるが)パソコン変えても起動(とリカバリ)出来ることがある(^^) 有料の製品です。 フリーソフトならParagon Backup&Recovery(Free版)ある。Googleで検索すれば使い方紹介したページがある。 http://www.softnavi.com/pbr.html

• Tacho8
回答No.1

お店へ行けば""2.5インチ""の外付けHDDケースを売ってます。それに入れてUSBでつないでやります。 ケースはIDEとS-ATAのものがあるので、取り出したHDDにあわせて購入してください。 このようなものです。 http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/s1=2/ 接続して、ドライブとして認識しても、フォルダーへのアクセスを拒否される場合があります。 その場合は適切にアクセス権の取得を行いましょう。 下はXPの場合です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#741