• ベストアンサー

手書きPVを作るソフトを

手書きPVをgifアニメ中心で作っていきたいのですが、それを編集するソフトを探しています。 できるだけわかりやすいフリーのソフトがいいのですが、結構たくさんあってどれがいいのかわかりません; お勧めのソフトを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

GIFやアニメは詳しくないので参考程度にみてください。 PVということなのでわたしならBMPで作成します。 NicoVisualEffects このソフトで背景、人物などを合成します。BMP連番入力が可能です。 アニメで言うところの背景と人物のセル画を合成するのに使えるということです。 もちろん背景を移動したり、ぼかしたりと様々なことができます。 MADにも多用されるソフトです。 aviUtl、NicoVisualEffectsでワンカットづつ作って、aviUtlのような動画編集ソフトで 仕上げる。というのがいいと思います。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-8.html ちなみにフリーソフトです。中上級者向けかな。