韓国の結婚式に参加する際の服装は?

このQ&Aのポイント
  • 韓国の結婚式に参加する際の服装について迷っている人も多いです。韓国人の友人に聞いたところ、最近では普段着で来る人の方が多いそうですが、日本人として参加する場合は着物を着るのが良いのでしょうか?
  • 留学先で友人となった韓国人の結婚式に参加する際、どのような服装が良いのか悩んでいます。韓国人の友人に聞いたところ、最近では普段着で来る人が多いそうですが、日本人としてのマナーを守るためには着物が良いのでしょうか?
  • 韓国の結婚式に参加することになり、服装に悩んでいます。韓国人の友人に相談したところ、最近では普段着で参加する人が多いそうですが、日本人としては着物を着るのが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の結婚式

留学先で友達になった韓国人カップルの結婚式に呼ばれたのですが、何を着ていけばいいのか迷っています。 日本人だから珍しいだろうし着物がいいかなぁと思っていたのですが、韓国人の知り合いに聞いたところ、最近では普段着で来る人の方が多いとか…。 留学先が韓国人経営だったので参列する友達は私以外、韓国人です。 久しぶりにみんなに合うので、お洒落もしたいし礼儀として普段着はどうなんだろうと思っています。 できれば日本人として参加するので着物を着たいのですが、やっばり目立ち過ぎでしょうか? 直接、本人に聞いてもいいのですが、遠慮した返事が返ってくるのではないかと思い、こちらで相談しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

式は韓国で挙げるってことでしょうか? 着物は浮きます! 韓国の結婚式って日本みたいにちゃんと席があるとかじゃないですよ、新郎新婦入場~主礼のお話とかひととおり30分くらいで終わって終わった途端みんな食堂にご飯食べに大移動。 家族は韓服着てたりしますけどその他の客は普段着~ちょっと余所行きくらい。 友人だったらスーツってのが普通ですね。

besitos
質問者

補足

はい、韓国で式を挙げます。 やっぱ、浮きますか…^^; スーツで行こうと思います。 ところで、韓国で着物を着る機会ってあるのでしょうか? 留学先で彼らも興味を持ったらしく、どうしても一度、日本の着物を見せたいのですが…。