• ベストアンサー

異なるPCから同じiPhoneに動画を追加していく方法

iPhone3GSを使っています。 自宅のデスクトップPCの動画をiTunesでiPhoneに入れた後、 自宅の別のノートPCに入っている動画をiTunesでiPhoneに入れると、 最初にデスクトップから入れた動画がすっかりなくなり、後から入れた方に置き換わってしまっていました。 別のPCから同期した際に、以前の動画を消さずに追加していく事はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daimrar
回答No.2

めんどくさいですが、ファイルの同期のソフト(RealSyncなど)を使うか手動で、二台のPCのユーザーのMusicフォルダーの中のiTunesの中のファイルをまったく同じにすれば(音楽も動画もiTunesのライブラリーデータも)、同じiTunesを二台のPCで使えるようになるので、可能です。 余談ですが、私は二台のPCが離れているので、この方法を使って二台のPCでiTunesの管理をしています。

ukichon
質問者

お礼

なるほど。私のやりたい事は実現できなさそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• milponjp
回答No.1

>別のPCから同期した際に、以前の動画を消さずに追加していく事はできないのでしょうか? (iTunesでは)出来ません。