• ベストアンサー

幼児料金っていつまで?

幼児料金っていつまで? この春、幼稚園を卒園して四月に小学校入学の子供です。 四月に入ってから家族旅行を計画しているんですが、入学前でも小学生料金になってしまうのでしょうか・・・ ちなみに飛行機は利用せず、電車か船旅の予定です。 四月になったら小学生扱いというのを前に聞いたような気がして・・・ どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

正確には#1さんの言う通りですが、現場では結構柔軟に 「入学式前は幼児」で扱ってくれるみたいですよ。 まあ、逆に子供のためには「小学生になるんだからキップ は自分でちゃんと持つのよ」と、敢えて小児運賃を払う というのも結構教育になって良いんじゃないかと思いますが。

その他の回答 (2)

• ziziwa1130
回答No.2

皆さん勘違いされていますが、例え入学式が4月6日であっても入学する小学校には4月1日から籍がありますから、4月1日から小学生ですよ。

• ziziwa1130
回答No.1

皆さん勘違いされていますが、例え入学式が4月5日であっても入学する小学校には4月1日から籍がありますから、4月1日から小学生ですよ。