• ベストアンサー

中国人の既婚者が日本に入国する場合

中国人既婚者=女性が始めて海外(=日本)へ出国する場合。 「出国保証金」や「年収証明書」を提出する以外に、既婚者の夫が了解するような、何らかの証明書が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hennaway
回答No.2

yogi56さんは旅行会社の方ですか? 広州在住の方の個人観光査収申請は、日本領事館指定の旅行会社しか手続きをすることができません。 ここで質問するよりも、旅行会社へ質問するのが正しいと思いますが。

参考URL:
http://www.guangzhou.cn.emb-japan.go.jp/visa/doc/visa00022.htm

その他の回答 (1)

• tsukaps
回答No.1

その中国人の夫は日本人ですか? 既婚者という表現だけでは・・わかりにくい

yogi56
質問者

補足

同じ中国人です。