• ベストアンサー

Windows メールで受信しているのにもかかわらず受信トレイに表示さ

Windows メールで受信しているのにもかかわらず受信トレイに表示されないのはどうしてでしょうか?息子からのメールだけが受信トレイに表示されません。受信しているのは明らかです。なぜかというと娘と一緒にパソコンを使っており、娘にアカウントでパソコンを立ち上げると受信トレイに表示されているのです。私のアカウントで立ち上げると受信トレイ表示されていないのです。娘のメールソフトにも私のアドレスで受信可能にしています。表示されないアドレスは設定で拒否アドレスには入れていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.3

>受信しているのは明らかです。なぜかというと(略) それは理由になりません。 息子さんが娘さんと貴女との別々のメールアドレスに対してメールを送られているのなら話は別ですが。 送信先が娘さんのアカウントでのメールアドレス(貴女のアドレスですね)だけで、娘さんのメーラー上でサーバーにメッセージのコピーを置かないように設定しているなら、先に受信した娘さんのアカウントのローカルにしかメールは届きません。

その他の回答 (2)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

単に迷惑メールと取り扱われてるとか。

• violet430
回答No.1

サーバにメッセージを残していないから、受信できていないのではないですか? 設定をご確認下さい。娘さんの方と両方です。