• 締切済み

着うた

私はwscma2jとゆうソフト??で 着うたを作りました。 ですが… ケータイで聞いてみると すごく雑音とゆうかとても音質が悪いんです どうすれば良くなりますか?? ちなみにケータイはSoftbankの823pです。

• 823p
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

御免なさい、間違いがありました。^^; 誤:823Pの音声LSIは「MA7」の様ですので、WSDのヘルプでMA3で作成出来る最高音質を 正:823Pの音声LSIは「MA7」の様ですので、WSDのヘルプでMA7で作成出来る最高音質を

• SWM5903
回答No.1

WSDで作り直したらどうでしょうか? YAMAHAのサイトにありますから、ダウンロードしてインストールしてみて下さい。 ※書かれていませんが「Mac」ですよね?  参考:http://smaf-yamaha.com/jp/ 823Pの音声LSIは「MA7」の様ですので、WSDのヘルプでMA3で作成出来る最高音質を 調べてそれで設定・変換してみて下さい。 但し、最大ファイルサイズが300KBですので、ファイルサイズも考慮して下さいね。 microSDの格納フォルダは、「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」です。 それでも音が悪いと言われるなら一寸難しいかも^^; 尚、単に聴くだけの音楽(着信音設定出来ない音楽)であれば、iTunesでAACに変換すれば 音の良い音楽として携帯に格納出来ます。 (ビットレート128kbps、サンプリングレート48kHz) 尚、音楽の格納フォルダは「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」です。