• ベストアンサー

3D酔いの始まり

mokonokoの回答

• mokonoko
回答No.4

対策としては、 ・テレビ画面から十分な距離を取って下さい。 メガネを使っているならメガネを掛けた上で十分な距離を取って下さい。 文字が読めないくらいに離れる必要はありません。(文字が読めないとストレスになるので逆効果になります) ・体調に悪いところが無いようにして下さい。 体調が悪いときは三半規管の機能が弱まっている場合があります。 ここ半月位は天候の変動が激しいので無意識的に弱っている可能性も考えられます。 ・極度に集中している状態でも酔いの症状を発生することがあります。 ・車の酔い止め薬も試す価値はあると思います。 効かない人もいますが、駄目モトで服用してみるのも手です。 この類の薬は基本的に予防薬なので飲むタイミングは間違えないようにして下さい。 日常生活に支障があるなら病院に行ってください。 そこまでではないなら、まず目や耳に十分な休養を与えてください。

fect13
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 3D酔いに対する対処法をまとめて頂き有難いです。 調子が悪い時はぜひとも参考にさせていただきます。