• ベストアンサー

QQ2010またはQQ2009についての質問です。WINDOWSのXP

QQ2010またはQQ2009についての質問です。WINDOWSのXP、VISTA(共にNEC製)にインストールして使用しようと試みましたが、インストールは正常に完了しているようなのですが、IDとパスワードを入力すると、正在登録と表示したまま時間が経過して接続エラーとなってしまいます。以前、sonyのvaio(win7)にて試みたところ問題はなかったのですが、どうしてログインできないのでしょうか?お分かりの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ症状で悩んでいる方の助けになればと思い、回答します。ADSL回線では問題なく接続が出来ることを前提に、IP4ではサービスを受けられていると思いますので、IP6サービスを停止することで解決出来ると思います。同じ問題で来店された方がおりましたので遅蒔きながら回答します。詳細はフレッツ光サポートへお願いします。

chattarina
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやらご指摘のような可能性が高いので サポートに相談します。