• ベストアンサー

防衛費と言うのは相手の有る事なので、近隣の国家が軍拡を

kinuakiの回答

• kinuaki
回答No.7

北朝鮮が日本を攻撃する前に韓国でしょうね。 それでも韓国の防衛費は日本の半分です。 韓国:2兆3千億 日本 4兆7千億 イギリス4兆3千億です。 さらに狭い日本にはアメリカ軍も80箇所占領軍として駐留しています。 しっかり、アメリカ軍のための思いやり予算も支払っています。 (何でそこまでするのか理解できません。情けない属国日本ですね。) 外国から見たらこれ以上の軍需要塞はありません。アメリカ本国のための防衛ラインなのです。日本を守るためではありませんから勘違いしたらダメです。極論をいうと日本を犠牲にしてもアメリカを守るということが正解です。 過去、アメリカは日本に2発も原爆を落とすような国です。信用できませんよ。 こんな日本を攻めたいと考えますか? 現状として日本を攻めるということ=アメリカを攻めると同意語です。 貴方は大きな錯覚をしているとしか思えません。 日本人の命と血でアメリカを守るということは考えられます。