• 締切済み

2010年、東京での桜が満開の時期はいつ頃ですか?

2010年、東京での桜が満開の時期はいつ頃ですか? 東京でお花見をしたいと思ってます。 今年の見ごろはいつ頃でしょうか?

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 開花宣言は出ましたが、今週は寒い日が続くようですし、 実際に見た感じでも満開には程遠いように思いました。 蕾は遠目に見ても確実に赤く膨らんで見えるのですが、 赤い=花は開いていないわけですから、今週末はまだ厳しいでしょう。 今朝のニュースでも来週半ばくらいだと言っていましたよ。 ちなみに、今日見たのは千鳥が淵です。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

昨日東京で開花宣言。 一週間から10日で満開になるそうで、今のところ3/29~4/1頃が満開の予想です。 参考に↓。 「お花見情報2010」 http://hanami.enjoytokyo.jp/

  • CGSK
  • ベストアンサー率21% (30/138)
回答No.1

そろそろですよ、今度の土・日曜日等良いと思います。 千鳥が淵 が最高です、浅草・墨田公園もお勧めです。 お花見 は飲み食いは、止めましょう、大変見難いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう