• 締切済み

はじめまして。最近、FXを始めたばかりの初心者です。

karugariの回答

• karugari
回答No.4

スワップ投資ですが、実際に取引を始めてみると、よくわかるのですが、日々のスワップ金利収入は価格変動損益に比べるとごみみたいなものです。 1日130円もらっても1万円価格がさがったら、9,870円の損です。事実、半年間ためたスワップ金利収入が、たった数日の価格変動で吹っ飛んでしまうこともめずらしくないです。これではスワップを貯めるなど、ばかばかしくてやってられない。というのが世間一般の評価でしょうか・・・・ なので、あまりお勧めできません。(個人的な意見ですが・・・・)

参考URL:
http://blogjoho.chu.jp/
koukou1942
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! やっぱり、楽してお金を手にいれるなんて甘い考えでした。 投資で稼いでいる人たちは、それなりの知識や才能と努力を積んだ 人なんでしょうね・・。 まずはデモトレードで当分がんばってみたいと思います。 どうも、ありがとうございました。