• 締切済み

フレッツ接続ツール「ヘルプファイルが見つかりません」

PCを立ち上げると,インターネット接続と同時に,タイトルバーに「フレッツ接続ツール」とあり,黄色い三角形の中に!マークのある絵と「ヘルプファイルが見つかりません」と書かれたウィンドウが現われます。 ネットにはそのまま普通に接続できるのですが,そのウィンドウを閉じると今度は「問題が発生したため、TangoManager を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」と書かれ,「エラー報告を送信する」「送信しない」というボタンのあるウィンドウが現われます。 使用上は何の問題もないのですが,毎回いちいち現われるウィンドウを閉じるのが面倒なので,対処法に心当たりのある方,ご教授頂けたら幸いです。

みんなの回答

noname#108165
noname#108165
回答No.1

私のPCも二ヶ月近く同じ状態のが出ます。 起動する度に上記のエラーが出て来て、挙句フレッツに接続出来なくてサポートセンターに問い合わせた所、新しいバージョンのフレッツをDLして接続だけは出来る様になったのですがエラーだけは直してくれませんでした。遠隔操作で見て貰ったりもしましたが原因不明と言われました。 新バージョンのフレッツにしたからいいですよね、と放棄です。 接続出来ればいいという感じの様です。 近い々契約切るつもりです。 ですが私の場合、たまたま当たった人が悪かっただけかもしれないので 、とことんサポートセンターを使った方がいいのではないでしょうか。

unbobo0831
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そういえば,私も一度接続できなくなって,アレコレやっている内に接続はできるようになって,相談のエラーが出るようになったのもその時からでした。フレッツ接続ツールのバージョンが変わったから…なのでしょうか。PCの話にはうといもので,全然分かりませんでして。 サポートセンターの利用は頭にありませんでした。ダメモトで使ってみようと思います。 本当にありがとうございます。