• ベストアンサー

パリ到着日に1000ユーロが必要な場合、どうすれば?

GattoBluの回答

• GattoBlu
回答No.2

何か思い込みが入っていませんか? >日本でキャッシュを用意 (金額も大きいので割高になってしまう気がしますが) マイナーな通貨ならいざしらず、ドルとユーロに関しては、現地で両替するより日本国内で両替する方がお得ですよ。 特に三井住友銀行と三菱東京UFJ銀行の2行は、他の銀行で両替するより安いレートで換金できます。 両替の率より移動中の盗難が怖いのであれば、現地の銀行ATMで海外キャッシュカードで引き出すかクレジットカードでのキャッシングでしょう。 これまで夜中にお金を引き出す必要にかられたことはないので実際に深夜に使ったことはありませんが、ATMが24時間稼動で無いのは日本くらいじゃないでしょうか。現地で引き出すorキャッシングするのであれば、一日に利用できる限度額を確認しておいて下さい。

参考URL:
http://www.amoitalia.com/money/index.html
shimashimashima
質問者

お礼

GattoBluさん、アドバイスありがとうございます。 書き方が悪かったかもしれません、すみません。 ユーロは日本で両替した方が割安で三井住友銀行などがレートが安いというのは知っています。ただ一番割安な方法は現地のATMでキャッシング&出来るだけ早く返済という方法だという認識です(これ自体が間違っていたらすみません) 必要な金額が大きいので、キャッシングで用意するのと日本で用意するのと、差額が大きくなって、割高感が出てしまうなという意味でした。 キャッシング限度額は確認済みです。ありがとうございます。