• ベストアンサー

この鍵はピッキングされやすいですか?

takichispの回答

回答No.7

ドアノブに鍵穴がついているタイプは一番簡単だそうです。 こちらのタイプがまさに簡単なタイプのカギです。 専用(?)の道具もいらないと思います。 ピッキング出来ないカギはないと言われています。どんなカギでも、「カギ」である以上、開けることは可能です。 そこで、ピッキングするほうによりハイリスクな条件を作ってしましましょう。 ・タイマーを利用して在宅しているようにみせる。防犯用の入り、切り ランダムのタイマーがあります。 ・大家さんとお話をして、カギを替えてもらう。これは難しいかも。ち ょっと危険ですが、ダミーのカギもあります。

参考URL:
http://www.ring-g.co.jp/picking.htm
noname#111758
質問者

お礼

専用の道具もいらないなんですね…。 ホントに誰でも開けられそうなタイプなんでしょうか。 対策を考えます。 ありがとうございました。