• ベストアンサー

モ娘ヲタのほとんどがAKBヲタに移行したって本当?

kaito0412の回答

  • ベストアンサー
  • kaito0412
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

モーニング娘。のファンだった人の多くがAKBファンに移行したって話なら合っていると思いますが、 モーニング娘。オタクの人の多くがAKBオタクになったという話ならば全く違いますね。 モーニング娘。オタクの半分くらいはモーニング娘から移動して、妹分のユニットや、AKBに移動しました。これは事実です。 それとは別に、浮動票というか、話題に乗っかってるだけの人?は流行ってるものに乗っかってるだけなので、昔モーニングが大好きだった浮動票の大半はAKBが大好きになってるんだと思いますよ。

noname#29581
質問者

お礼

>モーニング娘。オタクの半分くらいはモーニング娘から移動して、妹分のユニットや、AKBに移動しました。これは事実です。 はじめてしりました!! まだけっこう娘。ファンいますもんね この前も1000円ペンの話題ありましたね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AKBヲタと嫌韓はどちらがレベルが低いのか?

    まあ どちらもどちらであろう。と僕は思う。 AKBヲタ(ファン)はAKBの同じCDを何枚も購入する。 1人が100枚以上購入することなどめずらしくない。 これは、CD1枚につき握手券が1枚ついているので、 何回も握手がしたいために買うのである。 要するにAKB48が出したCDにミリオン(100万枚)達成が 多いのは、そういう理由からあり、これを世にAKB商法といって 批判されているのは周知のとおりである。 そういうものに加担するAKBヲタは本当にレベルが低い。 そして嫌韓はどうか? 「従軍慰安婦」がなぜ問題なのかさえ知らない嫌韓がいる。 おそらくその嫌韓は竹島問題も、教科書問題もまったく知らないだろう。 精神論のみで韓国(人)を批判して、問題の本質など何も知らない バカまるだしの嫌韓をこのカテでもみかける。 もちろん、知識や知性のある嫌韓もいるので、すべてがそうだとは言わない。 いったいAKBヲタと嫌韓はどちらがレベルが低いのであろうか? みなさん どーおもいます?

  • 家族がAKBヲタで迷惑しています。

    私の兄はAKBのファンです。好きなのは仕方ないとして、私や家族にそれをアピールしてくるのが本当にウザイです。 まず、自分の部屋にテレビがあるのに、リビングでAKBの出演番組を見ようとします。私は見たくないので、自分の部屋に避難するしかありません。 他にも、雑誌やブログを見せてきたり、どーでもいいAKBの話をしてきたり。家族で出かけた時も、車でAKBの曲をかけるし、そんな時は逃げ場もなくて最悪です。 なんでこういうヲタって、人の気持ちも考えずに、ゴリ推ししてくるんですかね?ほんと自己中だと思います。 総選挙もリビングで観ようとするので、一回キレました。それでも懲りてないみたいで・・・。 今も、もしドラの映画を観てます。(映画館で観たくせに) なので私は部屋に緊急避難です。なんで私がこんな目に合わないといけないのか・・・ きっと家族に見せたいんだと思います。あーきもい。 そもそも私は、AKBなんて興味ありませんでした。でも、数々の兄の行為によって大嫌いになりました。CMで観るのも嫌です。ストレス要因です。 モー娘。の時もこんな感じだったし、AKBのブームが終わっても、今度は違うアイドルにハマって、また家族を巻き込もうとするんでしょうね・・・。マジきもい&ウザイ!! こんなのが家族に居たら、どうしますか?AKBの番組は全部自分の部屋で観て欲しいんですけど、どうしたらいいでしょうか?ヲタには何言っても無駄なんでしょうか・・・・

  • AKBヲタCD3000万円以上購入 お金はどこから

    AKB総選挙で投票するために3000万円以上CDを購入したヲタがいると聞きました。 総選挙でなくても握手会のために何十万円分もCDを購入したりする人が多いみたいですが、 そういう人たちはどこからお金が出てくるのですか?毎回毎回何十万も払っていたら貯金だってなくなるだろうし、生活だってできなくなると思うのですが、AKBヲタはお金持ちが多いのですか? 正直、個人的にはすごい馬鹿げてるなと感じます。 別にオタクやファンを否定するわけではないですがちょっと常識から逸脱している様に感じてしまいます。とは言え、私には関係のないことなので本人たちが好きな様にやればいいと思いますが。。。 ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • AKB48について

    自分はAKB48が特別好きでも嫌いでもないのですが、何曲か気に入った曲があってファンになりかけています(笑) ですが、AKBファン = 秋葉系オタというイメージだったり、オリコン1位を取ってもそれは複数買いの効果であってオタ以外はほとんど買ってないよという意見が多く、なかなかファンへの一歩が踏み出せません。 実際自分も上のようなことを思ってしまっています。 他にも自分のようなことを思っていてなかなかファンになりきれない人もいるのではないでしょうか? かつてのモーニング娘のように老若男女、普通の方からオタクの方まで幅広く愛されるアイドルになるには、複数買い商法などのオタクに媚びるようなことをやめるべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 気を悪くされた方もいると思いますが、ご意見よろしくお願いします!

  • AKB48やperfumeのヲタ芸って?

    つい最近までよくハロープロジェクト界隈では ヲタ芸が行われていて、 特に藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」にあわせて 踊り狂う若者の姿は、動画サイトなどでもよく見られました。 ところがAKB48やperfumeの曲に合わせて ヲタ芸をする人の動画は、中々目にすることがありません。 それらのアイドルのコンサートや、その周辺では ヲタ芸はやられていないのでしょうか? もしやられているとすれば、どういう曲が「ヲタ芸のための曲」 なんでしょうか? 是非ご教示ください。

  • 「AKB総選挙」つまるところ、これってオタから金を巻き上げるシステムで

    「AKB総選挙」つまるところ、これってオタから金を巻き上げるシステムではないでしょうか? 先週、爆笑問題が司会の「サンジャポ」でAKBについて特集しておりました。 当該番組の特集をたまたま観たのですが、 あまりの根性の汚さに愕然としました。 オキニの女の子の順位を上げるために“買う”は“買う”はで・・。 しかも、女の子もかわいいはかわいいのですが、 実際のところ微妙というか、なんというか・・。 私にはピュアなオタをある種の催眠状態にかけている魔術師の姿の影が、 彼女らの後ろに見えてしかたありません・・。 新興宗教の教祖はたまに信者の女性に、 まじないだと言ってわいせつ行為に及ぶ事件がありますが、 こちら教祖もそんなところでしょうか? 皆さん、「AKB総選挙」つまるところ、これってオタから金を巻き上げるシステムではないでしょうか?

  • 少女時代のファンの人はAKBに萌えますか?

    少女時代のファンの人はAKBに萌えますか? 僕はAKBヲタだけど少女時代にも萌えます。

  • AKB48についてどう思う?

    また今日AKBの選挙とかでテレビが賑わってます。 一部の人間が投票権目当てにCDを百枚や千枚単位で買っているようなので、CD売上げランキングの歴史が塗り替えられます。 こんなやり方で歴代1位などになるとは、、秋元康、恐ろしい人だ。 テレビつけるとバラエティーや音楽番組にAKBがしょっちゅう出ているので見たくなくても目に入ってしまいます。 PVもたくさん流れています。 下着や水着が多くて気持ちが悪いです。見たくないです。 AKBも気持ち悪いけど、制作者の方が気持ち悪い。 秋元康が気持ち悪い。 むしろAKBは被害者のように思える。 彼女達は秋元康の仕事道具にしか見えない。 とはいえビジネスだから秋元康も別に勝手にすればいいし、彼女たちも好きでやってるのなら頑張って下さい。 応援しているファンの人達もこれからも彼女たちの応援頑張ってください。 でも、頼むから私の目の届かない所でやってほしい。 頼むからメディア関係の人、私の目の届かない所にAKBをとりあげてほしい。 これ以上一部のファンの犠牲になりたくない! と、思うのは私だけでしょうか? ファンの方以外のご意見ご感想お聞きしたいです。 ちなみに私の周りにはAKB好きと言っている人は聞いたことがありません。 子供受けしてるのかと思いきや小学生の女の子はAKB嫌いと言っていました。

  • AKB

    AKBって社会のゴミではないですか?まだ未成熟な人間がメディアにでるべきではないと思うのですが。テレビで見ててもまだまだ幼稚と思うことが多くイライラします。何故日本のメディアはあのような幼稚な人を残すのでしょうか。アイドルなら最低限の常識をもってほしいものです。皆さんの意見を聞きたいです。どう思われますか? AKBオタの人は回答しないで下さい。どうせ長所ばかり並べたてて擁護しかしないのでいりません。

  • SMAPヲタなどが、嵐と嵐ヲタを叩いてる!

    質問受付中の質問が二つあるんですが、気になるから、質問しますね! 改めて言いますが、SMAPヲタが嵐や嵐ヲタを過剰に叩いてるよね!? 確か、SMAPと比較されるようになってから、嵐と嵐ヲタが叩きが酷くなってますよね! 真面目な話。 それに、SMAPヲタが嵐や嵐ヲタを叩いてるって、ジャニファンなら、知ってるらしいから・・・。 そして、嵐のイメージを悪くしようとしてるみたいで、SMAPは好きだけど、SMAPヲタが嫌いなんですが・・・。 週刊誌の嵐の記事のところになると、仕方ないでしょうがコメント欄が荒れる。 だが、その中に嵐を悪く言う人もいます。 週刊誌や記者などが書く、記事など・・・嘘や捏造とかじゃないですか・・・。 だけど、SMAPヲタだけじゃないかもしれないが、本当にあったかのように、煽る! 本当、民度が低い。 なぜ、そこまでして、嵐や嵐ヲタを叩くのでしょうか? (人気を落としたいからとか・・・) 誰か、教えて下さい。