• ベストアンサー

モ娘ヲタのほとんどがAKBヲタに移行したって本当?

kaito0412の回答

• ベストアンサー
  • kaito0412
回答No.1

モーニング娘。のファンだった人の多くがAKBファンに移行したって話なら合っていると思いますが、 モーニング娘。オタクの人の多くがAKBオタクになったという話ならば全く違いますね。 モーニング娘。オタクの半分くらいはモーニング娘から移動して、妹分のユニットや、AKBに移動しました。これは事実です。 それとは別に、浮動票というか、話題に乗っかってるだけの人?は流行ってるものに乗っかってるだけなので、昔モーニングが大好きだった浮動票の大半はAKBが大好きになってるんだと思いますよ。

noname#29581
質問者

お礼

>モーニング娘。オタクの半分くらいはモーニング娘から移動して、妹分のユニットや、AKBに移動しました。これは事実です。 はじめてしりました!! まだけっこう娘。ファンいますもんね この前も1000円ペンの話題ありましたね。 ありがとうございます。