• ベストアンサー

高校 おすすめのバイト

春から高校生です。 おすすめのバイトを探しています。 希望は、 ・やりがいがある   喜こぶ顔を見れる 等 ・技術が向上する   料理が上手くなる 等 等です。 できれば時給も。。。 という感じです。 おすすめのバイト、 またこれはダメ、というバイトを 教えてください! 補足があれば言ってください。 お礼おくれるかもしれません。すみません。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin09
回答No.2

ありきたりですけど、自分の経験ではコンビニバイトがためになったと思うのでおすすめします。 地域の人の生活と密着しているので、常連さんとは単に喜ばれる以上の濃い付き合いをされている店もあります。これはオーナー・店長の性格を反映してそうです。 お客さんのニーズに応えるのはもちろん、一緒に働く仲間も最低限の人数で素早く回さなきゃいけませんから、人の気持を肌で感じられるようになります。 あまりに暇そうな店・掃除が行き届いていない店は止めた方がいいかもと思います。 働く前に偵察に行きやすいのがいいですね。 時給は最低ランクですけど、勉強になりました。

halumomo
質問者

お礼

コンビニは家から徒歩1分の場所にあるんです! (ファミレスも…) やっぱ家から近いほうが良いんでしょうか? >地域の人の生活と~  そうなんですか-  コンビニにはそんなイメージがありませんでした!   確かに汚いお店は嫌ですね! 笑 偵察、良い考えだと思いました!! 実行してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

マクドナルドが一番ええんとちゃうか? アカンのは回転すし屋やろうね。

halumomo
質問者

お礼

マクドナルドは定番ですよね♪ 私の従姉妹もそこで バイトしています。 接客が楽しそうですよね!! 回転寿司だめなんですか- 難しいからでしょうか?? 美味しそうなんだけどな… 笑