• 締切済み

マルチ驚異とは?

知り合いの会社のURLを入力し、アクセスしようとしたら「マルチ驚異検出」となり、接続されませんでした。 そのようになる会社ってどうなんでしょう。

みんなの回答

• nine999
回答No.1

フィルタリング機能による検出でしょうね。 以前、宝くじの当選番号を見ようとしたら、ギャンブル関連サイトとしてフィルタリングにひっかかりました。 もちろん、あの大手銀行がやってるサイトです。 フィルタリングが100%正しい訳ではありませんし、そのかけ方の程度にもよります。 通販サイトや不動産サイトがフィルタリングに掛かることもあります。 その検出の範疇がどの程度のものなのか、またどの程度信頼できるのかが重要です。 検出された会社の信頼そのものをフィルタリングしているのではなく、記述の一部を誤解しているケースや、職種の分類だけで仕訳されていることもありますよ。

sayo-souyo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 なるほど・・・そういうこともあるのですね。