• 締切済み

メールの自動受信に関して

とても困っておりますので、質問させて頂きます。 現在SH905iを利用しているのですが、先日急に電源が入らなくなり、修理扱いとなりました。 およそ二週間ほどで返ってきたのですが、今度は選択受信がOFFになっているにも関わらずメールの自動受信が出来なくなっていたのです。 再び修理扱いとなり、今日修理が終わったと言うので取りに行ってきました。そして自宅に戻り、家族の携帯からメールを送信して試したところ、結局自動受信は出来ないままでした。 ドコモショップの方からは「FOMAカードに問題があるかもしれません」と言われ、交換を提示されたのですが、様々なサイトにて“かんたん設定”を行っている為、断ってしまいました。 もしFOMAカードに問題があるのであれば、他機種にFOMAカードを差し替えても、自動受信出来ないのでは?と思い、家族の携帯を利用して試してみたのですが、こちらでは何の問題もなくメールが自動受信されました。 この様な場合、やはりFOMAカードを交換した方が良いのでしょうか。 現在就職活動中という事もあり、リアルタイムでメールが受信出来ないのは非常に痛いです。 そして正直、「二回も修理に出したのに・・・」という不信感が拭えずにいます。 長文となってしまい申し訳ありませんが、どなたかこの様な症状をご存じの方はご回答頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

• docomo

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> やはりFOMAカードを交換した方が良いのでしょうか。 何を基準に良し悪しを判断するか次第です。 平たく言えば、かんたん設定と自動受信、 どっちを優先させるかの話です。 良し悪し…と言うより、どうしたいか、の問題です。

moss-mossy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 結局、先ほどまたショップに持って行き、FOMAカードを交換 して頂いたのですが、症状は改善されませんでした。 また修理扱いとなります。 今度はしっかり直って手元に戻る事を祈るばかりです・・・。 どうも有り難うございました。