• 締切済み

PCから音楽を・・・

auのケータイを使ってます。 PCから音楽を入れたいのですがイマイチよく分かりません。 過去の質問をみて、iTunesでAAC形式に変換するところまでたどり着いたのですが、いざケータイに入れてみると再生できません。 iTunesでACCに変換した後、どうしたら良いのか教えていただければ幸いです・・・。 ちなみに、機種はソニーエリクソンのS002です。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>iTunesでACCに変換した後、どうしたら良いのか教えていただければ幸いです・・・。 →AACに変換した音楽は、microSDの   「\PRIVATE\AU_INOUT」(AU_INOUTは無ければPCで作成可)  と言うフォルダにセット後、   「~.3g2」  と言うファイル名に変更します。  その後、microSDを携帯に戻して、   menu → microSD → PCフォルダ  と操作すると、セットした音楽が表示されるので、其れを   「microSD内コピー(or 移動?)」  でデータフォルダ内へコピーして下さい。  そうすれば、データフォルダからの再生が出来る様になります。 尚、音楽プレーヤとして使用したい場合は、LISMOをPCにインストール後、 音楽をLISMOに取り込み、USBケーブルを通じて、携帯に音楽を移す必要があります。 詳しい方法や手順は、au公式サイトのLISMOの所を読んで頂ければと思います。 (もしかすると、付属CDの中にもLISMOの説明は有るかも知れません)

E-ca
質問者

お礼

早速試してみましたが、何故か再生できません(汗 おとなしくLISMOを使ってやってみることにします。 ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

まず、携帯電話のマニュアルを読んでみましょう。 必ず何らかの方法手順は載っています。 手元にマニュアルが無いなら、au からもダウンロードできます。 それらを読んでも分からないなら、下記の手順に従ってお試し下さい。 au 携帯では、基本、iTunes を利用することはありません。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/index.html

E-ca
質問者

お礼

USBケーブルは別売りなんですね。 早速準備をして試してみたいと思います。 ありがといございました。