• ベストアンサー

Adobe Rerder,

Adobe Rerder, ある証券会社のベージにオンしました、ページがみれません、先のAdobeが入っていませんのでインストしてくださいの表示です、で インストしましたが、何かの表示がでまして、できません、その前に色々やりまして、入れたり、削除したり、その結果システムの復元に行き、前の状態に戻しました、証券会社のページも見れるようになりました、と いうことは Adobeが元のように入ったというこですが、一番の目的であるページのPDF形式が開きません、真白です、左墨にDoneの文字、これを見れるようにするには、教えてください、PCはわかりません、手取り足取り、完全なる音痴です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

システムの復元使っちゃったんですね・・・ システムの復元使ったのなら、ちゃんとリカバリーしておきましょう。 システムの復元は、システムファイルの「一部だけ」を元に戻してしまうので、目先の問題が片付いても、システム内部の奥底では不整合が生じています。 放置したまま使用すると、ある日突然原因不明の(って原因は復元した事なのですが。)不具合が発生して、どうしようもなくなったりします。 元々システムの復元は、システムが動かず必要なファイルのバックアップが取れない場合等に、リカバリーを前提とした最終手段なので、気軽にホイホイ使って良い物では有りませんし、非常に危険な代物です。 なので、必要なファイルのバックアップを取った上で、きちんとリカバリーを行いましょう。 質問文が、一般的に通用しない俺ルールな略語を多用しているので判りにくくなってますね。 判らないなら判らないなりに、中途半端に略さず、きちんと書きましょう。 通常サイトを見に行っただけなら、Flashが入ってないとかだと思いますが、画面の指示通りにすればインストール出来るはずなのですけどね。 何かの表示にしても、ブラウザ画面の上端に黄色い情報バーが出ただけの事だと思いますので、情報バーに書かれていることを良く読んで、ブロック解除すれば問題なく終わっていた物と思います。 pdfに関しては、Adobe Readerが必要ですから、そちらも別途インストールする必要があります。 判らない、と人を頼る前に、先ず目の前に書かれている情報をきちんと読みましょう。 書かれていることをきちんと読んで、その指示通りにすれば大抵は解決しますから。 貴方のやるべき事は・・・  1.必要なデータのバックアップ  2.リカバリー  3.WindowsUpdateで最新の状態に  4.Adobeサイトで、FlashとAdobe Readerのインストール です。 [参考]Adobe - Adobe Flash Player http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX [参考]Adobe - Adobe Readerのダウンロード http://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=BPBQN

kurohousi
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。 ポップアップブロックではありませんでした、で今 入っているのはAdobe Rerder 9 です。ご指摘のようにこれならPDF形式のファイルが開くはずなのですが?開きません、で PCが壊れるといけません一応静観します。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

Adobe Readerの「Adobe」って言うのは社名なんで、それ単体ではアプリケーション名じゃないんです。「Adobe Reader」でなければアプリケーション名にはなりません。だから混乱されているもの、と推測されます。 質問文の全体がそうなんですか変な略し方をしているとこのような混乱が生じます。(インストとかオンとか) Adobeの製品でブラウザに(最近はほぼ必須で)アドオンされるものはAdobe ReaderとAdobe Flash Playerの2種類があります(同じ会社ですが違うアプリケーションです)。 「証券会社のベージにオンしました」と言う事はログオンしたんですか?単に「ページを見に行った」のでしょうか? いずれにせよ「ページが見られない」と言う事は「Adobe Flash Player」の方がインストールされていなかったと推測されます(PDFは「電子的にプリントアウトされた書類」でWebページの表示には使われないので)。 で、インストールを促されて入った「Adobe(社の製品)」は「Adobe Flash Player」の方です。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ PDFが見られないと言う事はAdobe Readerがインストールされていないので以下からダウンロードしてインストールしてください。 http://get.adobe.com/jp/reader/

kurohousi
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございます。 Adobe Rerder9は入っているのですが、開きません、どうしてなのでしょう?一応このままの状態なら問題ないので、ファイルは開くことができませんが ギブアップです。Adobe リダーもフラシュプレイヤーもいつしょだと思いました、大変参考になりました、ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.1

> Adobe Rerder Adobe Acrobat Rerder ですね。 Acrobatが商品名ですので。 Adobeはメーカ名。 RerderはAcrobatのなかで、PDF読み取り専用の無料版であることを示す付与記号のような物。 > 何かの表示がでまして この内容が分からないと対策の取り様が無いと思いますが。 恐らく単にブラウザ機能でポップアップブロックされているだけではないかと思いますが。

kurohousi
質問者

お礼

こんにちは、ありがとうございました。 ポップアップブロックではないんですが、一応皆様の意見を参考にさせていただき検討したいと思います。