• ベストアンサー

プーケットにて・・・。

ゴールデンウィークにタイのプーケットに旅行に行きます。 そこで皆様に質問です。 海釣り、川釣り、沼釣り、釣り堀、何でも良いのですが お勧めのスポットを教えて下さい。 私は釣り経験ありますが同行者に初心者もいます。 竿等、用具は全てレンタル出来るところを探しています。 その釣りの難度、魚の大きさや種類、料金やスタッフの 日本語の可不可、等々も教えて下さると幸いです。 釣りを一番楽しみにしていますが釣り以外の お勧めの観光も分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap_ra_ap
  • ベストアンサー率71% (10/14)
回答No.1

釣り…私は釣りした事がないのであまり お役には立てないかもしれませんが プーケットはあんまり川がないので (滝があったりするんですが、タイ人が泳いでたり  有料公園になってるので釣りは不可能かなと思います。) 川や沼釣りだと近県まで足を運ぶ方がいいかもしれません。 釣堀ですと、パトンなんかに海老釣りなんかはあります^^ プーケットで釣りと言うと観光者が行くのは トローリングですかね。 チャーターで行くか、乗り合いツアーで行くかという感じです。 カツオやらロウニンアジやら 運がいいとカジキなんかもかかるようですよ。 手釣りもできると思います。 釣ったお魚は船上で食べることも出来るそうです。 私の場合は、知り合いのタイ人に ローカルボートを持ってる人がいたので 移動に使う燃料代だけ払って夜釣りに行った事はあります。 私は見てただけでしたが^^; 漁師さんだったので釣りというよりは漁でしたがw 交渉でローカルボートチャーターが出来ると思うので それで沖に出て釣りなんかも出来るようですよ。 後はだいたいビーチの端の方の岩場辺りでタイ人が 食料調達のためにやってたりします。 ただ、GWというと雨季ですから モンスーンの影響で風が強くなり波が高くなります。 雨季序盤なので、荒れは少ないかもですが 釣りは楽しめるかどうか…といった感じです。 チャーターボートもローカル船だと西側ビーチからは 難しいかなぁと思います。東側のビーチ シャロン港やラワイビーチ辺りだとローカルボートはありますが 漁師さん達が多いと思うので、交渉して出てくれるかどうかは謎です。 また、主要ビーチではないのでローカルボート所有者も タイ語じゃないと通じないのではないかな?と思います。 スピードボートチャーターやト乗り合いツアーでしたら よほど天候が悪い時でなければ問題なく出航すると思います。 安くて1~4名で10000B前後位でしょうか。 乗り合いだと釣り人は1900B前後だと思います。 釣り以外でしたらピピ島ツアーで 映画のロケ地マヤベイ・モンキービーチ等の観光と スノーケリングが楽しめます。 パンガー湾シーカヌーだとジャングルに囲まれた 静かなラグーンに行きます。癒し系という感じ? 行くまでには寝転ばないと入れないような 洞窟を通って行ったりするので、冒険してる気分です。 カヌーは漕いでもらえるので、誰でも可能☆ オカマショー(サイモンキャバレー)や プーケットファンタシーショーなんかもありますし 島内観光で、お寺等もいいと思いますよ^^

kanshige
質問者

お礼

ap_ra_apさん早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。島ですもんね。川が少ないのもうなずけます。 海老の釣り堀ですか~。楽しそうですね。 日本でもあるのかもしれないですが聞いたことないですね。 トローリングも魅力的ですね。 値段からするとチャーターは見送るしかなさそうですが、 乗り合いだと手軽で良いですね。 竿はレンタルするつもりなので岩場での釣りは無理ですよね? でも気になるので機会があれば見に行きたいです。 釣り以外の観光も1~2日はするつもりですので参考にさせていただきます。 詳しく教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 釣りを始めたいと思います。いくつか質問が・・・

    小さいころは親に連れられて近くの沼にヘラブナやら川にフライフィッシングやらいった覚えがあります。 あれから20年。再び猛烈に興味が沸いてきてやろうと思いました。 ちょっと調べたのですが、 「遊漁料」とはどこの川や沼でも必ずあるものなのですか? 釣りに関しての標識などが無い川や沼では勝手に釣りはできないのでしょうか? 釣った魚は持ち帰っていいものなのでしょうか?

  • 釣って食べられる釣堀

    今週の土曜日に釣堀に行こうと思います。 日帰りなので東京近辺で、貸し竿で釣った魚を食べられる釣堀ってありますか? 調べてみたんですが、食べられるかどうかがわからなくて… 釣り初心者なんですが、 釣堀にはどんな格好でいけばいいですか? サンダル(ヒールなし)じゃ危ないですか?

  • 東京近辺の管理釣り場

    ゴールデンウィークに釣りに行きたいと思っています。東京近郊でお勧めの管理釣り場はどこでしょうか?ネットで 1)秋川国際マス釣り場 2)早戸川国際マス釣場 など見ましたが、どこが良いか皆さんアドバイスおねがいします。 ちなみに今回はエサ釣りをしようと思っています。 希望としては大きい魚を釣るより数釣りができるような場所が希望です。

  • 【都内近郊】おすすめ釣りスポットについて

    都内近郊で釣りが出来るおすすめの場所を探しています! というのも、釣り場?や釣堀ではなく川や海などで釣りをしたいと考えています。 日本では地元(地方です)に居たときにちょろっとやったことしかなく あとは海外に居たときの経験しかありません。 あれこれ探してみてもほとんどが釣り場やキャンプ施設のようなところばかりヒットしてしまいなかなか自分が思っている条件の場所を見つけることが出来ませんでした… 移動手段は車でも電車でも大丈夫です! 理想は、防波堤?のような場所に座ってのんびり釣りができればなぁといったようなイメージです。 海釣り公園もよさそうかなと思いましたが、実際のところどんな感じなのでしょう? またそういった釣りスポット(海釣り公園も含め)は、ゴールデンウィークは混んでいますか?

  • 近畿で一番魚が沢山釣れるところを教えてください!!

    ゴールデンウイークを利用して何処かに釣りに行こうと思います。私は大阪市に住んでいて近くに釣りができる所が無いせいか釣りに全然詳しくありません。そこで思いつきで琵琶湖なんかは何か釣れそうだな~と思って琵琶湖に行こうと思います。もし琵琶湖に行くなら琵琶湖のどの辺りが1番よく釣れますか??(別に特定の魚を釣りたいわけじゃないんでどんな種類の魚でも沢山釣ることができれば満足です。)それとも琵琶湖は駄目だ!!どうせ行くならここにしときな!!っていう場所があれば是非教えて下さい (川・海・湖はどれでも良いです)

  • 釣りに誘われた初心者です、衛生面について教えてください

    今まで一度も釣りをしたことがなく、最近半ば強制的に誘われているんですが、 海上釣り堀であったり、海や川、施設に隣接した釣り堀や港みたいな所など、そもそもそういう場所で泳いでいる魚というのは衛生上安全なんでしょうか?水もきれいでないように見えますし、例えばどこかから工場排水のようなものが流れていて、その中で住んでる魚がいるとしたら、その釣った魚を食べてもいいのか非常に不安です。 そういう理由で釣りはしてこなかったんですが、釣りをしている人達はそういう不安はないのでしょうか?どこで釣りをしても(していい区域なら)その魚は問題なく食べていいんでしょうか?

  • 池袋から電車で30分内で行ける釣り場を教えてください

    現在豊島区近辺に住んでいますが、池袋から電車で30分内で行ける 釣り場を探してます。 この教えてgooやネット上の釣り情報サイトにも目を通しましたが、 皆さんのお力もお借りしたいと思い質問させていただきました。 海、川、沼、湖、管理釣り場、釣堀など 釣り場の種類は問いません。 釣る魚も特に決めてないので、どんな魚(魚以外もOK)が 釣れるとかも問いません。 皆さんが知ってる、上記の釣り場情報を 色々と教えて頂けたら幸いです。 以上宜しくお願い致します。

  • 子どもが釣りをしたいと言うのですが

    小3の息子の母親です。息子が、夏休みに釣りをしたいと言います。もともと魚が好きで、鮎のつかみ取りをさせたこともありますし、自分でさばいてみたり、金魚を飼ったりもしています。ちなみに私は魚は大の苦手で、息子に教えた3枚おろしは、自分も生まれて初めてです。 何かの懸賞のシールを集めて、竿も入手して、やる気まんまんなので、そろそろ、本当の釣りに近いことを経験させてやりたいと思っています。しかし、何しろ親が全く釣りを知らないので、どこから手をつけてよいのかまったくわからない状態です。 まず、場所をどうやって選ぶかが問題です。東京の京王線沿線に住んでいますが、夏休みですし、車も使えるので、東京、神奈川全域OKという感じです。 初心者(小3)、そして親が素人、そして下にも幼児が1人いる、といった条件で、お勧めの釣り場(釣堀でも川でも海でも)を教えてください。 また、竿セットはあるようですが、あと何を買うか?また初心者としてのマナーなど 最初の基本を教えてください。 できれば明日にでも行きたいところです。

  • 初心者が栃木で釣り

    今まで釣堀を数回行ったことしかないような初心者なんですが、無性に釣りがしてみたくなり釣りをしてみようと思ったんですけど、どのような道具が最低限必要で、どこの川でどのような魚を釣るのが初心者に最適なのか教えてくれませんか?魚は特にどんな魚でもいいです。釣るという快感を味わってみたいだけなので。栃木は離れたくありませんし、お金もあまりありませんので道具もあまりそろえられません。わがままな内容になってしまいましてけど、教えてください。

  • 北海道 尻別川の釣りのポイントについて

    8月末に東京から家族で北海道に旅行に行きます。 ニセコに泊まる予定ですが、尻別川は水質がよく綺麗であるとききました。 できれば、この綺麗な川で釣りを楽しみたいと思いました! でも地元の人間ではないので、かつ素人には無理なのかな。。という不安もあります。 釣り堀ではないので、釣れないのは覚悟で・・・ でも子供もいるので少しは釣れて欲しいと思っています。 どの辺りがおすすめの場所か、 教えて頂けると非常に助かります。 出来れば、無料で。水深が浅く、足だけで入れるところ、 または川に入らずに釣れる所。 釣りは一度しか経験しかないので、ど素人。 でも、その時買った釣竿が2本あります。 そんなところはありますか? 是非教えて頂きたいです。 釣り堀も考えましたが、結構お高いことと、 川で自然に釣りがしてみたいことから、釣り堀は外しましたが なければ釣り堀も検討しています。 日にちが迫っていてあせっています(汗) 是非是非よろしくお願い致します!