• ベストアンサー

ラチェットドライバーのビットについて質問です。

ラチェットドライバーのビットについて質問です。 仕事柄、1と2のサイズのプラスドライバを多用するのですが、 ビット式のドライバに変更すれば1本で済み大変便利かなと思いいろいろ検討しているのですが 両端が違うサイズ(例 片端がサイズ1、反対がサイズ2みたいな)のビットって無いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  私も仕事や車いじりその他の趣味で、ラチェットドライバーなどを使いますが、ビット式のドライバーは100円ショップなどでも手に入るものもあります。  100円ショツプの物ではありませんが、プラスのラェット両側が違うサイズも見たことがありますが、1本のビットで+1、+2、+3のプラスネジを回せる「ガンドラネジピタラチェットドライバー」はいかがでしょうか。  工具の通販サイトのリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://tools.webike.net/sd/4475883/80008009364536458682/
freeslowlife
質問者

お礼

こんばんは、これはすごいですね! 一本で3種類まわせるんですね!!耐久性が心配ですが便利そうですね! ただ狭いところで使うことが多いのでネジピタラチェットドライバの方で検討してみたいと思います。 ありがとうございました!!!