• ベストアンサー

携帯電話を解約したら自動的に有料サイトの解約にもなりますか?

携帯電話を解約したら自動的に有料サイトの解約にもなりますか? 解約したらオプションや有料サイトの解約にも自動的になりますか? ドコモです。

noname#110066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

大概の有料サイトは、利用前の手続きで「利用規約」を読み承諾することが前提となっているはずです。 その中に対応端末(あなたの場合、docomoの携帯)を通じて利用規約を締結した時点、もしくはその翌月から利用料が課金されること、キャリア会社(docomo)がアプリ会社に代わって料金を回収すること、キャリア会社との間で契約が解除、解約された場合にはアプリの利用契約も同時に解除される、等が細かに記載されています。 ほぼ例外はないかと思いますが、一度そのアプリの利用規約を眺めてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

解約になりません。 電話の解約前に有料サイトを解約して下さい。 電話だけ解約したら有料サイトの請求のみずっと来ますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやってくるのでしょうか?ドコモと一緒の請求ですよね。