• ベストアンサー

三菱東京UFJの口座へ振り込む

他人の三菱東京UFJの口座へ現金を振り込みたいのですが、手数料が取られますよね? 私は一応UFJの口座を持っているのですが、自分の口座へ振り込む場合は手数料は発生しないのでしょうか? また、自分の口座へ振り込んでからそのお金を他人の三菱東京UFJの口座へ振り替え(?)ることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

三菱東京UFJの口座をお持ちのようですから、当然キャッシュカードもお持ちだと思います。 キャッシュカードを使ってATMから振り込むと、三菱東京UFJ同士なら手数料は無料です。これは10万円未満まで無料です。 10万円以上だとATMからは振込みできませんので、窓口からの振込みになります。これは手数料が必要です。 三菱東京UFJから同じ三菱東京UFJの別の支店などに振り込むなら、先にも書きましたがATMからキャッシュカードで振り込んでください。手数料は無料です。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

まず、他人口座へは「振り込み」、自分の口座へは「預け入れ・入金」と言います。 これを使い分けます。 相手の三菱東京UFJ銀行の口座に、現金で振り込む(現金振込)場合は、利用した銀行ATM所定の振込手数料が掛かります。 三菱東京UFJ銀行のATMで現金振込をしても、「ATM(現金):当行他店あて:3万円未満 105円、3万円以上 315円」です。 なお、ATMでの現金振込は「10万円以内」の制限あり、10万円を超える場合は窓口扱いで本人確認書類の提示が必須です。 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html 現金振込をするよりも、ご自身が三菱東京UFJ銀行の口座をお持ちなら、相手口座に振込手数料0円で振り込めます。 三菱東京UFJ銀行のATMなら平日8:45~18:00は入金無料で、そのまま今度は相手口座への振込みの操作をします。 「ATM(カード):当行カード:個人(含む個人事業者)のお客さま:当行他店あて:3万円未満 無料、3万円以上 無料」 ※振込手数料は前述の参考URL参照。 ※自分の口座からなら、10万円を超える振込が可能。(振込額上限は別途に決まっています) http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/atm.html

• force55
回答No.3

三菱東京UFJ銀行は当行本支店間で振込みは無料ですから 手数料はかかりません! 自分の口座でも他人の口座でもタダですよ!

• DIooggooID
回答No.1

自分の口座への入金(預け入れ)であれば、手数料は発生しませんが、 口座振込 という手続きをとる場合、 だれの口座であっても 手数料 がかかります。

zone_maiko
質問者

お礼

それは 自分の口座にある金→他人の口座 の場合もですか?