• ベストアンサー

ノートPCの画面下端部分に最近線状のノイズがチラッチラッと発生するよう

ノートPCの画面下端部分に最近線状のノイズがチラッチラッと発生するようになりました。 ソフト的には大きく環境が変っていないのでグラフィックボードの故障かとも思うのですがどのような原因が考えられるでしょう? PCは1年前に購入したHPのノートPCでOSはVistaです。購入時に1G→2Gにメモリを増設しましたが、今まで不具合はありませんでした。 起動後、ノイズは毎回発生し、ときどき30分くらいで解消されることもありますが、ほとんどの場合はずっとチラチラとノイズが出続けています。 無線LANの設定でかなり手こずったので、OSの初期化は出来れば避けたいと思っているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.1

アクセラレイター交換出来ないでしょできますか?マザー一体で無いのかなー 最近のノートでも交換できる高級機なら別ですが あとは液晶本体 時々なるとつぜんなる、本体くさいと思いますデスクトップD-su15ピンモニターで 確認をどうぞモニターで異常なしなら、液晶本体だと思います 過去色調異常現象で とつぜなる時々なるは液晶でした。

zxcvbnm21313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安物ノートPCなのでグラフィックボードはマザー一体です。 なのでグラフィックボードの差し替えによる確認は不可ですね。 デスクトップのモニターと接続して確認する方法は思いつきませんでした。 モニターが今は手元にありませんが、調達してきて確認してみようと思います。