• ベストアンサー

カーナビの再利用方法について

現在、車で使っている「カーナビ」は後付けのダッシュボードに載せるタイプのものです。今回、車を購入することになり、当然、カーナビは付いております。そこで、前のカーナビはみなさん、どうしているのでしょうか。そのまま、前の車と一緒にディ-ラ-に引き取られるのも、もったいない気もしますし…。かといって、自分ではずして、別の車(例えば、会社で使用しているライトバン等々)に付けることもできそうにもないですし。テレビだけを使えるようにするとか等々(7年位前のものなので、地デジではないですけど…) 以上、アドバイスを宜しくお願い致します。

• KAPW
  • お礼率77% (503/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  カーナビ付の車だと、査定での評価でプラス数万円付ける業者もあります。ディーラーの車の査定は一般的に安いので、より高額で引き取るチェーン店の中古車買取業者などの方が高く買い取ってくれます。  車をいくつかの買取業者に持ち込み、カーナビ付きなので、より高く買ってもらうように交渉するのが良いでしょう。  その車の買取金額を新車購入の頭金にして、数年で次々と新車に乗っている者が兄弟にいます。  ちなみに私は、カーナビは好きではなく、地図を見て同じ車を10年以上も乗る方で、同じ兄弟でも車の乗り方はまったく違います。

KAPW
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。説明不足でした。13年落ちですので補助金対象の車なんです。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

私は、車につけたまま下取りに出しています。 3~5年程度で乗り換えることはないので(だいたい8年以上乗りますから)カーナビ自体も古くなっているので、外してまで使ったりする必要がないです。

KAPW
質問者

お礼

ごもっともなご意見で。やはりそうですね。どうもありがとうございました。