• ベストアンサー

靴について

snowjediの回答

• snowjedi
回答No.2

ミニベロに限らず、ソールが硬いシューズを履くことで、効率の良いペダリングが出来ます。サイクルメーカーから専用シューズも出てます。 またトレッキングシューズや、ストリート系ではナイキやスケッチャーズ(スケボーでよく使用されてます)などのブランドが比較的硬いソールの製品が多く、自転車にもいいと思います。 買うときは店頭でソールの硬さを確認してみてください。

thincl
質問者

お礼

ソールの硬さが重要なんですね。 初めて知りました。 買うときに是非参考にさせて頂きます。