• 締切済み

R34スカイラインの顔を何とかしたい

今秋、クルマの買い替えを検討しています。予算は乗り出し250万円前後で、FR直列6気筒NAスポーティーセダン(MT)を希望しています。おのずと候補は絞られて、アルテッツアかスカイラインしか残りません。アルテッツアはガキっぽい内装が気に入らないのと、私はまだ乗ったこと無いけど、不適切なギヤ比や、フェードしやすいブレーキ、明らかに太すぎるタイヤなど走りの根幹に関わる部分の評判が悪いので、おそらく避けると思います。ではスカイラインはと言うと、走らせて見た感じは気に入ったのですが、内外装ともにアナクロなデザインに溜め息が出てしまいます・・・特にフロント廻りのデザインはヒドイ! 不評だったR33よりもマイチェン前のR34よりも更にヒドイ! そこで近い将来消滅すると噂される、この最後の直6スカイラインのフロントマスクを、せめてマイチェン前のものに換装できないものかと思案しております。またアフターマーケットで何か良い製品がございませんでしょうか? この場合、サイドスカートを付けねばならなくなるようなデザイン(地面スレスレなど)では困ります。できれば大人の鑑賞に堪えるシックなデザインがいいです。情報をお持ちの方、御回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kitune
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

オーバーレブ別冊等で車種別に本がでているのでチェックしてみてはどうでしょうか? スカイラインの場合アフターメーカーの物といってもどれもRルックで似たりよったりかも(^^; アルテッツァはエンジンの3Sは駄目ですね。 スカイラインの場合どうしてもRが目の上のたんこぶになりますよ。 後、チェイサーなんかどうですか? ツアラーVは予算オーバーかもしれないけど、ツアラーSならなんとか届くとおもいますが。 個人的には渋くて好きです

関連するQ&A

  • R34スカイラインフロントバンパー交換について

    R34スカイラインセダン前期型のフロントバンパーを、同じ車の後期型のバンパー(メッシュが入っているもの)に交換したいのですが、交換した経験がある方いましたら、詳細を教えてください。

  • V38スカイラインはどうなりますか?

    正直V37スカイラインが猛烈に格好悪い事をディーラーで確認してきました 自分が直接実車を見て、乗って来て確信を持ったV37のダメな所 1)フロント全体を前から見たときの貧相感、安っぽさは尋常ではない (日産の500万の高級セダンには到底見えない。ホンダ、マツダの200万台のものと変わらない) 2)フロントグリルの形が尋常でなく格好悪かった、グリル内に何故かインフィニティマーク。 (とにかく安っぽい) 3)ヘッドライトの形状はアニメのような雰囲気、安っぽさに直結 (子供のおもちゃのよう。500万という高額セダンの威厳とか風格とは無縁) 4)ハンドルにもインフィニティマークなのにリアにはマーク無し、インフィニティQ50バッジ無し (フロント、ハンドルで海外バッジを貼りながらリアには何故かスカイラインと書かれている) 5)ブレーキを踏んだときのテールが細い縦線。 (視認性最悪、◎テール廃止で超貧相、とてもじゃないが納得しないレベル) 6)リア全体の見た目はマークXと全く同じというレベル。ひどすぎる 外観だけでも上記のように、既に日産の500万の車とは到底信じられない 大失敗の状態。こんなものを日産の上級として販売する感覚が信じがたい。 もはや37型の新型スカイラインに関しては改善は不可能と断定した。 もはや改良とか、マイナーチェンジでどうこうなるレベルではないと言い切る。 明らかにV35と同じ失敗作。 ということで現段階ではV36スカイラインがV系以降の 世界仕様のスカイラインでは最高傑作とし、 次回のV38(このままではV37大失敗でスカイラインは終了の可能性もありますが) 次期V38スカイラインの予想、(GTR設定も含めて)V38に望むことを教えて下さい *すいませんここまで37が失敗だと本当にユーザー目線で真面目に考えたいので R系スカイラインがどうとかの回答はやめてください。求めてません。 R系スカイラインは世界レベルの設計では無く国内専用車で昭和の車です 良い思い出として、胸の中に置いておいて下さい。

  • アルテッツアに装着可能なホイールについて

    最近中古のアルテッツアに乗り換えたのですが以前に乗っていたスカイライン(R33)の社外アルミホイールは装着できるのでしょうか。サイズは17インチフロント235、45、リア255、40です。そもそも無理そうだなとは思っていたのですがもしかしたら装着できるのかな?と思いまして・・

  • JZX100かC35、R34について

    こんにちは。 直列6気筒ターボの音、フィーリングに魅了された者です。 現在MT化を前提にしたJZX90マークII(ツアラーV、AT)に乗っています。 ぼちぼちお金も貯まり、そろそろ乗せ換えをしようと考えていたのですが、いざしようと考えると結構費用がかかりますね。 (・・・最初は自分でするつもりだったのですが、時間の都合上ちょっと厳しいです。) 年式も年式ですし、それなら最初からMTの車に思い切って買い換えようか?と迷っています。 そこで本題なのですが、もし乗り換えるとしたらJZX100とC35ローレル、あとはR34スカイライン4Dr(いずれもターボ車で)のどちらかで迷っているのですが、 それぞれのインプレや長所短所を教えてもらえないでしょうか? 両方乗った経験のある方でしたら、乗り比べてどう違うかも教えていただけると嬉しいです。 気になる点としたら ・エンジン出力特性  →100系はシングルタービン化やVVT-iのため90系よりマイルドな加速と聞いています。RB25DETは乗ったこと無いので分からないです。 ・ボディー剛性  →90系と100系は基本一緒だからさほど変わらない?C35もベースはR33ですし、どうなんでしょう? ・メンテナンス性  →ある程度は自分でするため。以前RB20DETエンジンのA31に乗っていたのですが、それと比べると90系は作業性悪いなぁと感じています。 ・燃費  →まあ大して差はないと思っています。 ・故障面  →エンジンは両者頑丈なのでそこまで気にしていないのですが、その他の部分で。 それ以外にもどんなことでもいいので、よろしければ返答のほうお願い致します。 因みに用途は8割街乗り、2割サーキットに行ってドリフトです。

  • 日産は潰れちゃうの?

    日産だけじゃなく、どこも販売不振(?)に陥ってるようですが… 私は20代なのでそう昔の日産車は知りませんが、 ガキの頃はプリメーラ・R32・180SXなどに心ときめいた記憶があります。 それが今では、現行ラインナップで欲しいと思える日産車がありません。 (スカイラインは格好いいなと思うのですが、高すぎて論外…) 頑張ってCMは流しているようですが、日産の存在感薄いっすよねぇ… ニューモデルも出してるようですが、正直デザインセンスを疑うようなものも多いし… このまま日産は沈んでしまうのですか? 日産が復活する日は来ると思いますか? 私は特に日産ファンと言う訳ではないのですが、どうなのでしょう…

  • シングル、ツインのオーナーは・・・

     最近気になっっていることなので回答よろしくおねがいします。  僕はSRX400に乗っていて、買う前から SRXやTDM850、TRX850などのデザインが気に入っていました。  YZF-R1もかっこいいし、いつ発売か分かりませんが ロードウォーリア-?というのもかなり好みです。(^o^)  特にSRXやTDM、TRXそのほかの車種も含めて マフラーを交換したシングルやツインの音がすごくいいなあと思ってしまいます。 四気筒もいいと思うのですが、音がもう少しよかったら・・・と思います。  ですが以前、某単気筒バイクのBBSでマナーの悪い バイク乗りを見かけたという話になり、「四発小僧」とか 「エンジン音がモーターみたいでつまらん!」とか 評判があまりよろしくありませんでした。    でも中型あたりのクラスで見たら やっぱり四気筒のほうが売れているから こっちが主流ということになりますよね。  話しは変わりますが、中古での車の買い替えを考えていて 安い車種で絞っていったら、丸目の頃のインテグラが候補に上がってきたので 検索して見ていくと「丸目は最悪にカッコ悪い」とあり よそでも評判がよくありません。僕としては丸目の次、旧タイプRなどの は貧弱な気がするし、まっかっかのレカロやヘッドカバーは人気の様ですが う~ん、ちょっとなあ・・・と何となく思ってしまいます。  新しいインプレッサの丸目も不評らしいですが 雑誌に載ったときから新しいほうがかっこいいと思っていました。  う~ん、やっぱり少数派は世間からちょっとずれてるんでしょうか?  

  • トヨタ86 フロントベビーで良いですか?

    新発売のトヨタ86ですが、前後重量配分が53:47だそうです。 四輪同一タイヤ装着で、前輪は後輪よりも13%も重たい荷重を受け持つ設計です。 今回の開発は豊田社長の肝いりで他社エンジンを起用して新規に開発しました。トヨタ2000GT以来ひさびさの他社製エンジン起用です。しかも後席の居住性は無視し、また四輪駆動は考慮しなくてよいという方針です。「納得できるクルマになるまでは発売しなくてもよいぞ!」という社長直々のお言葉をいただき、操縦性、Fun to driveを追求したそうです。 トヨタのエンジニアはなぜFRオンリーで、Fun to drive追求するクルマを新規開発できるのに、フロントヘビーの設計にしたのでしょうか? トヨタエンジン部門のプライドを捨てて、前後長の短い他社の水平対抗エンジンを起用したのに、その昔の失敗作アルテッツァと同じレベルになってしまいました。アルテッツァのときは後席も無視できない4ドア・セダンでした。今回は後席居住性を犠牲にしても良い2+2なのに、またフロントヘビーです。 フロントヘビーでしかもリアがリジット・アクスルで、ポンポンはずんだ低価格大衆車のAE86と同じでは21世紀は生き残れないじゃないでしょうか。 自社製直列四気筒エンジンのマツダのロードスターも前後50:50ですし、BMWに至っては4ドアセダンでさえも4気筒版では50:50の前後完全バランスを実現しています。 皆さんが全体設計のとりまとめ役だとしたら、フロントヘビーで良しとしますか?

  • R31スカイラインについて教えてください!

    この車のボディラインのかっこよさに惚れ惚れしています。以前より購入を考えていましたが、このたび購入する事になりました。そこで、お聞きしたい事がいくつかあります。 私は車の性能とか、エンジンのことについてはまったく分かりません。 このR31というスカイラインは、種類がたくさんあってどれを購入すべきか迷っています。 今決まって(分かって)いる事は、2ドアスポーツクーペがほしいということだけです。 http://www.auto-g.jp/image.html?f=news/200302/22/newcar06/03_b.jpg まさにこの写真と同じ形の車が欲しいのです。 これはGTS-Rですが、他のGTSも、これと同じ形なんでしょうか?そうであるなら、エンジンのグレードなどは特にこだわりません。 そもそも、「GT何とか」って、何を表しているんでしょうか?ターボが付いてるのがあったり、私が以前乗っていたのは4ドアで「パサージュ」という名前だったし。。他にも前期型とか、後期型というのがあったり、「トミーカイラ」というのがあって、、混乱してます。 とにかく、、 しつこいようですが、写真のような形と同じスカイラインはどんな種類のものがありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • R34スカイラインに乗っています。

    R34スカイラインに乗っています。 ずっとヘッドライト内側の汚れが気になっていたので、レンズカバーだけ交換しようと思い いつも修理や点検をしてもらっている日産ディーラーに尋ねました。 すると、レンズカバーだけの交換は出来なくて、レンズASSYでの交換になりますね。 と言われ、その場は値段もそこそこいくようなので考えときますと断りましたが・・・ 本当にレンズカバーのみの交換は出来ないのでしょうか? ディーラーならではの返事なのでしょうか? あと、 エンジンカバーの交換に必要な工具が分かれば教えてください。

  • スカイラインR32について

    こんばんは。今年度入社の新入社員(22)です。 会社の先輩がスカイラインR32GTSを廃車にする予定だったが欲しかったら譲ってくれるというので、引き受けるかどうか迷っています。 タダで車をくれるということで最初はすぐにでもOKしようと思いましたが、いろいろ調べてみると迷う点がいくつか見つかりました。 理由としては 1・名義変更の際の諸費用 2・維持費 3・車の質 です。 1では自動車税などが高額である点。2では保険料が他の普通車に比べ割高だという点。 問題は3の車の質です。先輩に聞いたり実際に見たりした所感ですが ・走行距離14万キロ ・ホイールはさびだらけ ・ワイパーにもさび ・サーキット場でよく乗り回していた(けっこういじってある) ・事故車 ・バンパーの塗装はがれ などです。運転もさせてもらってのですが、私は車に関して素人、そして会社の先輩だったものであまりいろいろ聞くことが出来ませんでした(恐縮してしまった、何を見ればいいか、聞けばいいかわからなかった。)5分程度運転してみて、自分ではおかしい点はないと思いました。 R32はメンテナンスなどの維持費がかなりかかる点、実際に車を見せてもらった点を踏まえ、車検は来年の7月まであるということなので、 それまで乗って、車検前か来年の自動車税納付前に廃車にしようと思っています。 皆さんにお聞きしたいことは ・他に聞くこと、見るところ等(年式、事故車であるか、は聞きます) ・1年以内に故障してしまう率 ・R32を所有してみての経験談など です。 非常に数少ない情報からこんな質問に答えようがないかと思いますが、些細なことでもいいのでお答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。