• 締切済み

R34スカイラインの顔を何とかしたい

今秋、クルマの買い替えを検討しています。予算は乗り出し250万円前後で、FR直列6気筒NAスポーティーセダン(MT)を希望しています。おのずと候補は絞られて、アルテッツアかスカイラインしか残りません。アルテッツアはガキっぽい内装が気に入らないのと、私はまだ乗ったこと無いけど、不適切なギヤ比や、フェードしやすいブレーキ、明らかに太すぎるタイヤなど走りの根幹に関わる部分の評判が悪いので、おそらく避けると思います。ではスカイラインはと言うと、走らせて見た感じは気に入ったのですが、内外装ともにアナクロなデザインに溜め息が出てしまいます・・・特にフロント廻りのデザインはヒドイ! 不評だったR33よりもマイチェン前のR34よりも更にヒドイ! そこで近い将来消滅すると噂される、この最後の直6スカイラインのフロントマスクを、せめてマイチェン前のものに換装できないものかと思案しております。またアフターマーケットで何か良い製品がございませんでしょうか? この場合、サイドスカートを付けねばならなくなるようなデザイン(地面スレスレなど)では困ります。できれば大人の鑑賞に堪えるシックなデザインがいいです。情報をお持ちの方、御回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kitune
回答No.1

オーバーレブ別冊等で車種別に本がでているのでチェックしてみてはどうでしょうか? スカイラインの場合アフターメーカーの物といってもどれもRルックで似たりよったりかも(^^; アルテッツァはエンジンの3Sは駄目ですね。 スカイラインの場合どうしてもRが目の上のたんこぶになりますよ。 後、チェイサーなんかどうですか? ツアラーVは予算オーバーかもしれないけど、ツアラーSならなんとか届くとおもいますが。 個人的には渋くて好きです