• ベストアンサー

年配者にお薦めのPCゲームは?

タイトル通りです。60歳過ぎの方にお薦めのPCゲームを教えてください。PC操作に慣れてもらう為に考えてます。素早い操作が必要なアクションやTVゲーム世代じゃないとわかりにくいRPGなどではなくパズルやシュミレーションゲームなどが最適かと思ってます。 DSでゲーム(脳トレ、ぷよぷよ)はやってます。将棋やオセロ等のテーブルゲームを除きマウス操作や簡単なキーボード操作が必要なゲームでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.5

無料のflashゲーム http://www.gamedesign.jp/index_jp.html http://web1.nazca.co.jp/hp/egap/ 沢山あるので選び放題です 

seacanary7
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなゲームありますね。 参考になります。

その他の回答 (4)

• debukuro
回答No.4

ウインドウズに付属のフリーセルは先を読まないと難しいので年寄り向きかも ぷよぷよのような忙しい操作は不要ですが頭を使います

seacanary7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そーいえばWindowsには標準でゲームがついてましたね(苦笑) 忘れてました。 さっそく見てみます。

回答No.3

お止めになられることですな。 不平、不満が噴出しますよ。 経験したいのであれば、お止めしませんが...。

seacanary7
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 理由が知りたいです。 確かにPCは自分から勉強する気が無いと厳しいのは知ってます。 特にネットは色んな警告メッセージが出たり、年配者にはきついはと思います。本当はオフラインでできる簡単なゲームからステップアップを期待したのですが、難しいですか。 ボケて欲しくないんです(苦笑)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ハンゲームの「簡単ゲーム」とかから始めれば良いのでは? [参考]かんたんゲーム - おもしろゲーム・フリーゲーム・パズルゲームのハンゲーム http://easygame.hangame.co.jp/

seacanary7
質問者

お礼

さっそく見てみます。 ありがとうございました。

• konata508
回答No.1

まずは無料ゲームをお勧めします。確認してみてください。 http://game.goo.ne.jp/choi/category/ranking/index.html

seacanary7
質問者

お礼

こんなにいろんなゲームがあるんですね。 さっそく見てみます。ありがとうございました。