• ベストアンサー

プリベイト式の携帯では着うたとかを

プリベイト式の携帯では着うたとかを 着信音にできないんでしょうか? ちなみに機種はソフトバンクの740SCです。 PCはあるのですが携帯はプリベイト式なので ネットに接続はできません。 今は元々入ってる固定の音楽か ボイスレコーダーで録音した曲を 着信音にしています。 ただ、ボイスレコーダーで録音した物は 音質も悪く音も小さいです。 やっぱり諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

smafファイル(「~.mmf」)のファイルだと、着信音設定出来ると思いますけど。 メールは使い放題ですよね? であれば、  1.着信音設定したい音楽を30秒程に編集する。(wavファイルを作成)  2.WSD等の変換ソフトで、smaf(「~.mmf」)に変換する。  3.メールで携帯に送る。 で出来ると思われます。 作成方法の詳しい方法は、「エセ着うた Softbank」で検索すれば結構見つかる と思います。 例えば、  参考:http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-394.html こう言う所とか…^^;

homurock
質問者

お礼

なるほど。ちょっとむずかしそうですが 何とかチャレンジしてみます。 ご面倒おかけしてすみません。