• 締切済み

DELLオンラインに詳しい方、購入した方、支払いついてお願いします。

質問なのですが、DELLで http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/inspiron-1546/pd.aspx?refid=inspiron-1546&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn のPCを昨日購入しました。 この手の受注生産は初めてです。 支払いは、現金払い(前払い)を選択し、まだ入金していません。 そこで質問なのですが、注文時に教えてもらった、口座は・・・ 三菱東京UFJ銀行 うみかぜ 当座 ******* 名義 デル株式会社 特定口座でした。 また、この注文をしたときに三菱東京UFJ銀行からも同じ内容のメールが来ました。 そこで、先ほど入金に行きました。(ゆうちょ銀行ATMにて) しかし、特定口座が見当たらなく不安に思い中断しました。 帰宅し、DELLのチャットサービスたるところで相談しました。 そこのオペレーターにその旨を伝えました。 そしたら、 三菱東京UFJ銀行 振込第一支店 当座 *******(当座預金) 名義 デル株式会社 と教えてもらいました。 どちらでも良いとのことでした。 どちらのほうがいいですか?と聞いたところ、しいて言うなら最初のほうに・・・でした。 本当にこの口座に振り込んでもよいのでしょうか? 特定口座なんて聞いたことがありませんでした。 また、納品までに2週間程度かかるそうです。 本当に届くか不安です。 このような受注生産はしたことがないので、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

先ほどの補足です。 銀行番号 支店番号など調べる時に良く見るサイトです。

参考URL:
http://zengin.ajtw.net/
  • pasocom
回答No.2

>注文時に教えてもらった、口座は・・・三菱東京UFJ銀行 うみかぜ。 この「教えてもらった」とはどのような手段で教えてもらったのでしょうか?。 普通DELLはネット販売で、注文が完了すると「ご注文ありがとうございました。- デル株式会」というメールが来るはずですが。 このメールに振り込み口座が書いており、私が昨年購入したときには 「銀行名:三菱東京UFJ銀行 支店名:振込第一支店(313) 口座番号:xxxxxxx(当座預金) 口座名義:テ゛ル(カブ) ※ご入金名義につきましては、上記した「お客様注文番号+お客様名(ご請求先名)」になりますのでご注意下さい。 (例:JP0000-0016-74280の場合→「0000001674280 デルタロウ」 ・ハイフン、JPをはずして注文番号を入力いただき名前をご入力ください)」 との記載でした。 「特定口座」というのは非常に変ですね。 DELLのオペレータが「どちらでもいい」というなら、「振込第一支店」のほうに振り込まれたらいかがでしょうか?。 その際には上記のように「注文番号」を明記することを忘れないように。 なお、注文から製品到着まで2週間というのは標準的な時間です。本当に届きますよ。

回答No.1

大丈夫ですよ♪ 私も会社でDELLオンラインで数台購入しました。 ちゃんと入金確認も出来ましたし、商品も届きました。 メールで注文情報と言うのが届き ご注文日時: 20010/0*/** お客様注文番号: JP0000-3***-06*** など記載されていました。 因みに口座は 銀行名:三菱東京UFJ銀行(0005) 支店名:振込第一支店(313) 口座番号:9*9****(当座預金) 口座名義:テ゛ル(カブ) に現金前振込致しました。 心配ないと思いますよ!