• ベストアンサー

年金を支払い忘れていて期限がすぎた場合どこで支払いできますか?

年金を支払い忘れていて期限がすぎた場合どこで支払いできますか? また、期限すぎてから支払いした場合でも、ちゃんと支払った記録はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.1

支払う意思さえあれば、市役所の年金課のご相談されるとよいと思います。私も就職してから学生時代の年金分も払いました。

m0r1n1ng
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.2

日本年金機構の管轄の年金事務所に連絡し、納付書を送ってもらい、 その納付書で金融機関やコンビニで支払ってください。

m0r1n1ng
質問者

お礼

もらって期限すぎてしまったんですが、またもらわねばなりませんか?