• ベストアンサー

空気が読めない人 治せますか?

noname#4184の回答

noname#4184
noname#4184
回答No.8

no.6です。 結婚ですか、確かに悩みますね。 私の場合、逆の立場なのでコレで結婚してもらえないとなると悲しい選択ですね。(^ ^;Δ フキフキ 私の母や夫は以前から私の欠点には気づいていたが、コレを説明しずらくてウナって困ってましたねぇ。私が気づいて「最近、、、こう思うんだぁ」と言ったら「お母さんが言いたかった事はそれなのよ。気づいてくれて良かったわぁ」と心底ホッとしてました。 私は理系頭で男性並に理屈っぽいので、先ほど書いたようなことを言われないと分からないですね。結局は誰にも言われなかったんですけど。 主人も言わずに困った顔して耐えてますねぇ。今もそんな時があるので私自身まだまだ改善の余地があるのかもしれません。これも彼の優しさかな?と、ありがたいです。 弟は結婚していますが、結婚するときに相手の親御さんに言いたい事言ってモメてましたねぇ。私は気づいた後だったので、困ったことになったと思いましたが、アチラが大人なので納まりました。 弟は正義感と理屈で「結婚式に出ないからといって祝っていないわけではない」と言い張って私の式に出なかったんですよ。 自分の式をやる事になり気持ちが分かったらしく「反省しているから俺のに出て欲しい」と言われて立会人までやりました。反省した時は痛々しいくらいです。だから彼も後悔する時が来るかもしれないですね。 結婚や付き合うことに付いては、欠点と魅力が人間あるわけで、欠点をカバーして余りある魅力を感じる人とは続いて行くと思います。 今、決断する時期ではないでしょうね。自分で許容出来るものなのか、自分が本当にどんなことが好きでキライなのか分かってこないと難しいでしょう? コレは気づいて欲しいと思うのは当然なんでしょうね。私は今、弟に思っていますから。義妹に迷惑かけないでよーと陰ながら思っています。 話してみて欲しいです。おそらく真面目な方なので聞くと思いますし、なんかの時に思い出して気づくキッカケがつかめるかもしれないですよ。感覚なので難しいけど私のように気づく人も居ること忘れないで下さい。 それと私と弟は直らないうちに結婚できているので相手の心が寛大だったというべきか、、、でも、スキって感情は理屈じゃないからね。(笑)

yabeshi
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 お返事が遅れました。上にレスをつけます。