• ベストアンサー

訴訟費用の保険はありますか。日常生活において近隣トラブル等になったとき

訴訟費用の保険はありますか。日常生活において近隣トラブル等になったときのための訴訟費用の保険ってありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

損害保険で、損害賠償請求する裁判の弁護士費用が、ケガの保険のオプションとしてある程度でしょうか。 あと、裁判で被告側に裁判費用の支払いを命ずる判決を得た場合(自分が原告)、相手に、弁護士費用を除く裁判費用を求められます 逆に、自分が被告となった場合に関する保険は私の知る限りではありません