• ベストアンサー

旭川・富良野あたりについて。

de152516の回答

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.1

旭山と富良野の中間にある「美瑛」の風景が好きで、毎年行っている者です。  千歳から旭川・富良野まで車で2時間程度かかりますし、飛行機がよほどの早朝着・深夜発でもない限り、富良野・美瑛・旭山動物園でいっぱいいっぱいではないかと思います。層雲峡は旭山からさらに1時間、富良野からだと2時間以上かかりますから、この行程ではお勧めできません。  温泉がご希望でしたら、美瑛から20分ほど山の中に入ったところにある「白金温泉」にされたほうがよろしいかと思います。予算に余裕があるようですので、「湯元白金温泉ホテル」などの格式の高い所にされていいと思いますが、白金温泉は山の中の元来は登山基地、温泉はすばらしい泉質ですが、特に食事がよいというわけではありません。  食事を優先させるのであれば、美瑛の丘に点在するペンション(「薫風舎」あたり・・・)のなかで、それなりの料金のところを選ばれたらよいかと思いますが、常連客で早くから満員になったり、幼児不可のところも多いので、予約前に確認してください。 http://www.biei-hokkaido.jp/stays/index.html  牛肉料理でしたら、美瑛でしたら「ファームス千代田」の直営レストランなどどうでしょうか。 http://www.f-chiyoda.com/index.htm  旅行先は北海道の内陸部で、海を見ることは無いのであまり蟹は期待しないほうがいいでしょう。

grape123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美瑛という選択肢はなかったのでこれからURLの内容を見て いろいろ調べてみたいと思います。 また、蟹については確かに場所的に難しそうなので 今回は無理に食べない方向で考えます。 大変参考になりました。ありがとうございました。