• ベストアンサー

地デジアンテナの配線

地デジアンテナをDIYで取り付けました。屋外で3分配し、1階と2階に引き込みました。 差し当たりは、1台のテレビしか使用しておりません。この場合、他の2箇所の端子はどのように処置したらよいでしょうか? 1) 何もしなくてよい 2) 使用しない端子には「ダミー抵抗」をつける 以上宜しくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.2

理想的にはダミー抵抗をつけたほうがいいですが、なくても実際には特に影響はありません。 ブースターの有無は無関係。

tonn1900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダミー抵抗は付けなくてもいいのですね。参考に致します。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

1.何もしなくて良い。 ブースターは付けましたか? 信号レベルはどの位ですか? TVの機能で調べられます。 元家電量販店勤務者

tonn1900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブースターは付けておりません。 受信レベルは90前後あります。