• 締切済み

パソコンが起動しない

初めて投稿いたします! よろしくお願いいたします 2004年購入の、NEC VT500/9とういうパソコンなのですが、電源を入れると、冷却ファンが回るまではいいのですが、その後止まらず、ずっと回っていて、ウィンドウズが立ち上がらないのです! しかし、強制停止して、もう一度ONすると、ちゃんと立ち上がってくれるのです! その後、普通に使えるのです・・・電源ユニットが、だめなのでしょうか?  簡単に直せますでしょうか? 助言いただければ幸いです!

みんなの回答

• surfgogo
回答No.2

コンピュータは修理より買い替えをお勧めします。 理由:修理代が高い。心的ストレスがたまる。

N128751
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます! 今週、PCデポーに行ってまいります

• kadakun1
回答No.1

6年落ちですよね。 その症状は経験済みです。 私の場合はマザボの不良でした。(延長サポートで無料でしたが、5万ほどかかるようです) しかし、原因は特定できません。(その後HDDが逝って買い換えました) マザーボード・メモリ・HDD・グラフィックボード等どれかを特定するにはそれぞれを交換して確認するしかないです。 ハッキリ言って、それをやるなら買い換えるべきです。 不良部品を交換しても、他のが壊れてきますからw なので、新品にすればサポートも受けられるし、金額的にも結局はお得でしょう。 ちなみに、その症状は悪化してきます。 リカバリすれば一時的に治ることもあります(逆に悪化する可能性もあり)が、再起動させても最後は全く点かなくなります。今のうちに重要なデータのバックアップは必ずしましょう。そして、購入の検討も・・・・ あ、パソコンはNECの水冷タイプ(2005年製)でした。

N128751
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます! やはり、そうですか? 買い替えを検討します