• 締切済み

全版紙を半分に裁断してくれるお店を探しています!

全版紙を半分に裁断してくれるお店を探しています! 先日引き出物用の包装紙を自分で購入しました。(お店のものが気に入らなかったので。) お渡しする紙バッグの色と合わせて素敵な包装紙を入手できたのはよかったのですが、 購入したものが全版紙(78.5cm*106cm)で、引き出物を包装するのに適したサイズは その半分の半切りサイズ(78.5cm*53cm)なので半分に裁断しなければなりません。 紙を購入したラッピング屋さんはお店に裁断用の機械がないため裁断サービスはしておらず、 「ご自分でカッターで切ってください、簡単です」と言うのですが、実際一枚切ってみたら 結構難しくて切り口が綺麗になりません。 お金を出してもよいので裁断サービスを行ってくださる業者さんをご存知でしたら教えてください。 色々検索してみたのですが、ビジネスに使うA3サイズまでの裁断機を置いているところは多いものの それ以上のサイズになるとなかなか見つかりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• cyisan
回答No.3

印刷屋さんは探してみましたか? 見る限り、A半の全紙だと思うので、印刷屋ならもっと大きな断裁機があるはずです。印刷屋では裁断と言わず、断裁と言います。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

こちらのお店で承ります。 http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc/j-honda.html

Risakomo
質問者

お礼

自宅は東京なのでちょっと伺えなさそうですが、他にもホームセンターでやってもらえないか聞いてみます。 どうもありがとうございます!

noname#208279
noname#208279
回答No.1

お住まいがどこなのかわからないのですが、 東京だったら紙を扱っている大きな画材屋さんとか紙専門店でワンカットいくらでやってくれると思いますが。 またはご近所の経師屋さんなどに相談してみたらどうでしょう?

Risakomo
質問者

お礼

早速にありがとうございます! 住まいは東京です。 画材屋さんは何件か電話してみたのですが店頭ではできないのでそのお店で注文したものだけと言われてしまいました。 経師屋さんですね。思いつきませんでした。探してみます。