• 締切済み

昨日の事故の件で進展がありました。

昨日の事故の件で進展がありました。 友人の親御さんと話をしました。 四十万を一括で払ってほしいそうです。 1番最悪の状態は免れましたが、これから二週間以内でなんとかしなければなりません。

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

回答;ブログ作ると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それで、質問は何でしょうか? お金の融通はこのサイトではできませんよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事故の件で大変悩んでいます

    初めまして。まず事情をお伝えします。先日軽い事故を起こしました。こちらの前方不注意により前の止まっている車にこつんという感じで衝突しました。程度としてはお互いの車とも軽くへっこむ程度でした。運転されてた方は80歳くらいの老夫婦でした。警察にも来てもらいまた任意保険で車の修理などもして法的な事務処理はきちんと行いました。また運転されてた夫(80歳)の方が衝突した時に背中を打ったらしく病院に行きその診断の結果背骨の間接部分がすこしずれたらしく治療日数2週間と診断されました。当然この件に関しましても任意保険を適用して治療費等に関してはきてんとこちらで対処しました。事故の後お詫びとお見舞いをかねてお宅に拝見し体の様子等を伺いました。いろいろ話しをしていると夫婦2人で農業を営んでいるらしくちょうど今が収穫時期らしく妻だけで作業するのは状況的に厳しくらしく夫の方は背中が痛くて作業ができる状態ではないと話しを聞きました。夫が言うには人を雇うまたは損害分の補償(ここははっきりしておりません)等の補償をして欲しいという事を言われました。これに関してすぐに保険会社に相談したのですが土曜日で担当の方が不在でしたので実は明日こちらに連絡するという事なのですがこいうったケースは任意保険に適用されるのでしょうか。相手方が言うには畑に保険をかけているらしいのですがこの件で昨日から不安で仕方がありません。保険に詳しい方もし宜しければどんな事でも構いませんので何かご意見頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 事故しました。。。

    先日知人が物損事故を起こしました。 坂道を下っているときに前の車が急ブレーキをかけたため前の車におかまを掘ってしまいました。 被害者の方が警察に連絡を入れ事故証明を出したそうです。 被害者の車は軽四です。 最悪なことに友人は親の車を借りて乗っていたため、保険の対象年齢の範囲に入っていなかったそうです↓↓ 被害者側が車の修理に出したところ後ろバンパーの破損が原因でトランクの扉が開かなくなっていて全て取り替えということになったらしく見積もり金額が26万円でした。。。 友人の車はナンバープレートがへこんだだけだったそうです。 任意保険に入っていなかったということで全てこちら側の負担になるのでしょうか?? 向こうが急ブレーキさえかけていなければこんなことにならなかったのに。 被害者側には過失はならないのでしょうか?? 26万円なんて高すぎますし、すぐに用意なんてできません!! 車屋は一括払いしか無理とか言われているのですが・・・・。 全額負担しなければならないのでしょうか?? 誰か教えてください(>_<)!!

  • 好きだけど先が見えない恋愛を進展させたい

    こんにちは 30歳女です 好きな人がいてそのひとと毎日ラインをしています かれこれ4ヶ月くらいになります はっきり好きといったわけではないのですが、 一度妹みたいなもんだと振られてます 私もそれじゃ友達か。。。。と思い認識してます しかしこのさき彼との進展を少しきたいしている自分がいますが、 現状進展があるとは客観的にみて思えず苦しんでします また、だからといって仕事が忙しい今彼から来るラインやたまにあってする食事が楽しみで、 完全にたちきれない自分がいます 質問 彼との仲を進展させたいです、 進展させるためにはどうしたらいいでしょうか また、状況から進展する可能性はあるでしょうか 彼一回り近く年上 バツイチ子なし 転勤族 友人の紹介で知り合いました 彼はとてもおだやかで優しいです その反面優柔不断です 彼からきいてわかったのが、 私と知り合う前にずっとすきだったひとがいて、 そのひとのこと1年もおもっていて二度告白して振られているそうです その女性は30代半ばぐらいで年齢的に結婚前提に考えたいから答えを待ってくれ といって1年かかったそうです そしてやっぱり友達ってことで振られたそうです 私は彼と知り合って毎日連絡とったり遊びに行ったりして、 二ヶ月たったとき話の流れで知りました てっきり私のことを好きになってくれているのだと思った矢先にそんなこと言われたので ショックでしたが、 冷静に考えて彼がやっぱりいいなっておもって今に至ります 彼は私の話が面白いから彼も連絡とったりしたいって言われました 彼は、 私のほうが話が会うし、会って楽しいし、約束を守ってくれるし【その女性はドタキャンとかしていたそうです】っていいます 彼女のどこがよかったの? って聞いたら見た目が好みだったといいます。 私は見た目好みじゃないんでしょうね。 そんな彼女との縁がきれて寂しくてどうもだれでも良かったようなんですが、 私と連絡とっていたようなんです こんな感じの彼ともう4ヶ月連絡をとってます 私は2週間に1回くらいもう連絡やめようかな? って思うのですが、 送らないと彼のほうから連絡きます また、今仕事ですごくつらい立場にいます そんななか彼からの連絡は癒しです 彼の仕事も0時まわるような職ですけど、 時間つけてあってくれたりします こんな彼の特別になるにはどうすればいいでしょうか

  • 事故3

    再三、友人の起こした事故の話なのですが2週間前の水曜友人が原付でミラーを人に当ててしまって被害者の方は痛くないので後で痛くなったらいけないので連絡先と電話番号とどこで働いているかを教えたらしいです。別れたらしいです。1週間後の水曜日にお怒りの電話が入ったらしい後日謝りに行こうという話になったという質問をあげて友人はその後木曜~日曜まで休みで昨日出勤したみたいで謝りに行くつもりでいたみたいですが上司が金曜日に行ったらしく、友人自体は謝りに行った上司に呼び出されて謝りに行くという事を想定していたみたいですが、 別の上司に、呼び出され当てた時は謝ったかと聞かれ謝った。連絡先も伝え何かあったら何かあったら連絡してくれと伝えたと言ったらしく、あれそこで話が終わってないかという事になりそれから連絡あったかと聞かれないと答えたらしく、謝りに行った上司にこれを伝えて彼がどういう判断をするか任せる、これから別のルートで帰る事、自分の身を守るために警察には必ず通報する事という事で終わったみたいで昨日は謝りに行くこともなかったそうです。 友人本人としては謝ったほうがいいことには越したことはないのですが行ったら事態を余計悪くしそうで困っているみたいです。 アドバイスください

  • 進展がありません

    観覧有難うございます。 私は27の者です。 彼のご両親から結婚反対を2年言われていましたが、今年の頭にようやく許して頂き、一緒に住み始めて半年になろうとしています。 反対された理由に関しては、価値観の違い等があった為、省かせて頂きます(すみません) しかし、一緒に住み始めたと同時に、彼のお祖父様の介護で余裕がない事を理由に両家の顔合わせも籍を入れる日取りも「介護が落ち着くまで待って」と未だ決まっていません。 彼のご両親から、その件に関して私にも私の両親にも一切連絡は無く、彼伝いで言われました。 介護で余裕がない事も判りますが、いつまで待てばいいのか何度か彼に聞きました。 すると、1年以内にはしようと思っているし、待たせて悪いと思っている。 でも、全てが思う通りには行かないし、折角一緒に住み始められたのに籍を入れる話を急かす事によって、この状態までも解消されたくない・・・と言っています。 私の親も「言わないようにはしてるけど、心の中では向こうの親は何を考えてる」と怒り心頭してるようです。 お盆明けに、私の両親が彼にこの件を話し合いたいと言っていますが、1年待ってから話し合いを設けた方がいいのか迷っています。 彼の意見も判りますが、2年反対された挙句、更に待たされてるうえ、本人達から一切の連絡も無しのこの状況に釈然としない私は勝手でしょうか?

  • 車両事故後のフォローについて

    先日、友人が車線変更をする際に隣にいた乗用車と接触してしまいました。 友人は初めての事故だったこと、相手の方の容姿が怖かったこと、相手方に連れの方もいたということで、事故後のフォローをどのようにしたら良いか分からず困っています。 事故当初、相手の方は首が痛いといっていましたが、その時は時間が無いとのことで、警察に物損事故として処理していただくことになりました。 もちろん、その後鞭打ち等の症状が出れば人身事故扱いにしていただいて構わないと一言申しておりました。 また、修理に関してはお互いが任意保険に加入しているため、保険での支払いをするということになりました。 その場は後日連絡をとるということで終わりました。 ただ、ここで一つ問題点があり、警察がいないときに友人は相手に会社の連絡先と自宅の住所を教えてしまっていました。 事故の二日後(昨日)、相手の方から彼に連絡がありました。 「首が痛くなったので病院にいきたいのだが、自分の健康保険を使って支払えばあなたへの負担が減るから、その診断料をあなたが払ってくれれば、人身事故の扱いにはしないで済ませましょう。それから今後のことについて会って話がしたい」と電話がありました。 彼は、今回の件は全て保険会社に任せていますし、最悪人身事故になっても、構わないのでそちらの方に話をしてくださいと言い、会うことを断りました。 しかし、「車をぶつけられて、首が痛いのにフォローの電話もないし、菓子折りや見舞金の一つも持ってこないとは大人の対応としてどうなんだ」といわれました。 たしかに事故後二日間彼は相手の方に対して、何の連絡もとっていませんでした。 友人はただひたすらに謝り、どうしても会えないと言うと、「こっちは会社の連絡先を知ってるんだから大人の対応ができないようなら会社に連絡するぞ。また親と話をさせろ」といわれたそうです。 このときは後日相談して再度連絡すると言い電話を切ったようです。 その後すぐに、友人は保険会社に相談し、相手に一報入れていただいたようです。 現在友人は携帯の電源を切り、相手との交渉をしないようにしています。 今後すぐにでも菓子折りを持っていくべきか、もしくは保険会社に全て託し、相手と一切の連絡を絶つのか、どのような対応をしたらよいか助言をいただきたいです。 内容が分かりづらく申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 事故証明書(再)

    また質問させてもらいます(汗 先日友人の事故証明書の件で聞きましたが郵便局に支払って請求して1週間経ったらしいのですがまだ届かないらしいです。 結構遅くなるのですか??

  • 人身事故になった場合

    昨日旦那がバイクと衝突事故をおこしまた。旦那は2車線の左側で先頭にいました。コンビニに入るため右折しようとしたら、直進で来たバイクの足に衝突して、相手の方は少し吹っ飛んだみたいで、旦那はコンビニに止めてすぐに救急車呼ぼうとしたけど相手の方がすぐに起きられて、警察呼んでくれと言われたので警察に連絡し、そこで事情聴取とか現場検証があったとのこと。相手も少し怪我されていましたが、病院には明日行きますと言われたそうです。 この時点では物損になってるのだと思います。 警察の事情聴取や現場検証で警察からは双方に過失あり、話し合いで決めて下さいと言われたそうです、、。 相手が診断書出したら人身事故になり、もしかしたら免停かもしれませんとのことでした。 人身事故になれば刑事事件になり、罰金を払うことになるみたいですがそれは相手の怪我の具合や相手次第と聞きました。 旦那はゴールド免許なんで、ここ1年は無事故・無違反だと思います。 こういった場合の罰金は最低でもいくら、最高ならいくら支払わなくてはいけないんでしょうか? 昨夜の話になりますが、相手の親から旦那の携帯に連絡があって話してるうちに旦那が逆上したのでこれはあかんと思い、携帯を奪って相手の親と話をしました。 相手の親からは動かないバイクとともに一人にされたと言われました。旦那の話では 、相手の方とお迎え(友人の方らしいですが) 待ってるつもりでいたけど相手が「友達が来るんで、先にお帰り下さい」と言われたと言っています。 電話で私から家族の方には謝罪しましたが、印象は最悪だと思います。 旦那の起こしたことですが、いろいろ負のことしか浮かばずかなり精神的に参ってます。 長々と話してすいませんが、ご意見お願いいたします。

  • 以前、自転車事故の件で質問させてもらったものです

    以前以下の内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3064454.html その後進展がありましたので… 事故の翌日、電話で相手のかたから連絡がきたみたいです。そのとき、そうとう怒っていたみたいです。そして、 「アキレス腱を痛めた」 といわれ、その分の治療費を払えと言われたらしいです。 そして、その2、3日後に、後輩の親が怪我をした相手のかたの家にいき謝罪をしたみたいです。 そのとき、 「後遺症が残るかもしれない」 といわれ、 裁判にするわよ!? といわれたみたいなんです。 質問は次からです… (1)後遺症が残った場合、どのくらいの金額をどのくらいの期間支払えばよいのでしょうか… もちろん、怪我の具合によって期間も金額も変わるんだろうとは考えているのですが、おおまかでいいんです。最小の場合から最悪の場合を教えてもらえたらと思います。。。 (2)また、現在裁判所から連絡はきていないようですが、このまま相手のいう金額を払えばいいのでしょうか? どうか教えてください…

  • 駐車場での人身事故相手が厳罰を望んだら

    先月末駐車場で事故をおこしてしまいました。 車対車の事故で、ぶっ損事故での過失割合は私7相手3です。 今週になり人身事故になったそうで警察から連絡がありました。 相手は全治2週間か3週間です。 相手が私に厳罰処分を求めた場合、刑事処分や行政処分は最も悪い場合どのようになりますか? ☆全治2週間の最悪の場合 ☆全治3週間の最悪の場合 を教えてください。