• ベストアンサー

桧枝岐温泉に一人旅で、行く計画を立ててますが、教えて下さい。

桧枝岐温泉に一人旅で、行く計画を立ててますが、教えて下さい。 神奈川県の茅ヶ崎からです、一人ですので民宿・相部屋は困ります。散策と写真 が目的ですが、いろいろ ヒントを教えて下さい。

  • CGSK
  • お礼率21% (20/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

予約をしていけば大丈夫です。 いきなり行ったらそういう贅沢は無理です、。

関連するQ&A

  • 女一人旅を計画中です!!

    女一人旅を計画中です!! 静岡に住む24歳です。 2泊3日くらぃで一人旅に挑戦したいと思っています!!! 東北に行きたいナァと少し思っていますが・・・ オススメやアドバイスがあったら下さい。 温泉に入りたいです!!! あとその土地の有名なものを食べたいです。 なに県を目指したらいいでしょうか(^^)

  • のんびり一人旅

    こんにちは。 現在、1泊2日で一人旅を計画中です。 とにかく、ゆっくりのんびりと温泉につかり、 自然に癒されることが目的です。 出発は兵庫県です。 予算は3~4万で、新幹線や特急列車で行こうと思っています。 観光とかはあまり考えておらず、 とにかく自然の中で、 温泉旅館でゆっくりしたいです。 今のところ、加賀温泉あたりを見ているのですが、 他におすすめのいいところはありませんか? 今年の夏に、広島と島根には行きましたので、 それ以外でお願いします。

  • 一人旅で泊まれる温泉付き宿泊施設って・・・

    僕は、自分で計画を立てて自分で手配する一人旅が好きです。 今まで全国色んなところに行きました。 でも、せっかく行くなら温泉のあるホテルや旅館に泊まりたいと思うのですが、一人は受け付けていなかったり、料金がすごく高額だったりで、良いところを調べるのが楽しくもあり、大変でもあります。 実際泊まってみて、当たりはずれもありますし。 そこで、みなさんの知っている、一人で気軽に泊まれる温泉付きホテルや旅館を教えてもらいたいのですが・・・。 条件として、ホテル・旅館・和室・洋室は問いません。ただ、民宿やペンションなど家庭的なところは苦手です。 天然温泉が希望ですが、人工温泉でも構いません。 大浴場があって、露天風呂が付いていれば最高です。 できれば、素泊まりできるところが希望です。 パンフレットなど見ると、旅行会社を通した場合のみ、一人で素泊まりできるところもありますよね。 僕は車が運転できないのでその辺も考慮して、お勧めのホテルや旅館があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の一人旅(温泉)

    東京在住20代後半男ですが、3日ほどの休みが8月にとれそうなのですが 旅行をしようかなと、ふと思い立ち決意しました。 大げさな書き方ですが、一人旅は今までしたことがありません。 理由の一つに、一人旅の一つくらいやっておかなければなぁというのもあります。 全て始めての体験になりますので、少々不安です。 また、どこに行こうかな?と悩んでいます。 とりあえず温泉なんかどうかなと思っていますが、正直カップルばかりいると困りますね…。 やはり一人は(平気な方もたくさんおられると存じますが)個人的には恥ずかしい気持ちがあります。 ですので、カップルが多くいない(あるいはカップルがいても男一人でも浮かない)温泉旅行の場所があればいいなと考えている次第です。 以上の条件で、オススメの場所はありませんか? どう言った場所を散策すればいいのかもススメていただけると参考になります。 一人旅の楽しみ方もご教授いただければと。 暑い毎日ですが、暑いからこそ外を歩こうかなという気持ちでいますので、よほど歩きまわらない限りはOKです(ただ、山登りをやるほどの気力はありません^^;) みなさんのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 一人旅について。

    一人旅について。 ふと夏休みに一人旅をしてみたいなと思いました。 大学生・女で住みは兵庫県です。 目的地はまだ決まっていません・・・。 兄弟が受験生なので合格祈願に神社へ行きお守りも買いたいな とか 温泉もいいな とか思っています。 東北地方に興味があるのですが予算的には厳しいかなと思ってます。 予算5万、1~2泊ぐらいでおすすめの場所があったら教えてください><

  • 女の一人旅

    女の一人旅にお薦めの宿(ホテル、民宿、コンドミニアムetc.) を教えてください。 温泉、エステ、景色がきれいなところがいいな~*。。。*☆ 料理はなくてもいいです。 とにかく、癒されたいんです。 よろしくお願いします。

  • 一人旅 温泉

    28歳の男性です。 長期休暇にぶらり温泉一人旅でもしようかと思っています。 ただ以前にも少し調べたのですが、一人でも泊まれる手ごろな価格の温泉宿が見つかりません。 最悪、日帰り温泉+安めの宿でもいいかなと思います。 東京在住で近場がいいと言えばいいのですが、良い所があるならちょっと足を延ばしてみようかとも思います。 一人で泊まれてゆっくりできる手ごろな宿(もしくは日帰り温泉+安宿)があれば教えてください。

  • 北海道一人旅。

    3月頃に北海道へ一人旅を計画しています。 目的は「ぶらり一人旅」です。 出発は茨城県です。 大体1週間くらいを予定していますが大体、どのくらいお金を持っていけば安心(?)でしょう? 多いことに越したことはないのでしょうが、できるだけ費用を抑えていきたいなぁ~と思っています。 すごいアバウトな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 初めての一人旅

    今月は訳あって時間があり、思い切って一人旅に出たいと思っています。大学生の女で、一人旅は経験したことがありません…>< 予算はなるだけ安くしたくて5万ぐらいまでと思っています。 予算もないし、初めての一人旅だし、国内旅行がいいかなあと思っていて、沖縄とか調べてたんですが、ドコへ行けばいいか見当もつきません…↓ 自分は関西に住んでいて、ガラっと変わった所へ行きたいと思っていて、のんびりしてそうな沖縄を調べていたんですが他にお勧めのとこはありますか??また、沖縄とかで私のような人にお勧めの地はあるでしょうか??? 旅の目的としては、のんびり色んなところを散策したり海を見たり、色んな人と出会えたらな…なんて思ってます。 一人旅に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスお願いします。

  • 関東発・温泉一人旅

    男手一つで育ててくれた親父の誕生日が来月にあり、 若い頃から温泉好きで、一人旅をよくしてきたそう。 以前に、TV番組で高級温泉旅館の番組見ていた親父が 「死ぬまでに一度でいいからこういうところ行ってみたいな」 と言っていたことがあったので、どこかいいところあればと 思って質問させていただきます。 そのTV番組で出ていたのは確か、湯布院の玉の湯だった かと思います。あんな感じのイメージにぴったりな旅館がいいです。 料理も懐石料理などでるといいです。 出発は神奈川県の小田原なので箱根、湯河原エリア以外、 1泊2日で宿泊費は3,4万で、一人客でもOKなところ(1人だと割増も可) 大型ホテルやベッドでは寝付けないそうなので純和風がいいです。 アドバイスいただけると助かります。

専門家に質問してみよう