• ベストアンサー

Gateway GT5236jへのWindows7のインストールについ

Gateway GT5236jへのWindows7のインストールについて GT5236jを使用しており、大学のMSDNアカウントを使ってWindows 7を手に入れました。(64Bit) しかし、セットアップ画面の際にドライバーの読み込みという画面が出て、どうやらDVDドライブのドライバが見つからないようです。 おかげでインストールまで進みません。 このPCにWindows7はインストールできないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://ojaoki.blog.so-net.ne.jp/2009-10-29   パラレルATAのドライバが必要みたいです。 では。

Vestinist
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでもだめでなぜかなと大学に持っていったらEnterpriseを入れてもらえました そしてそのあと気付いたのですが、なぜかWindows 7 Proの入っているDVDRW(MSDN AAから落とし、自分で焼いた物)をコマンドプロンプトからフォーマットしてみたところ、ファイルサイズが900MBでした(;^^)・・・ これでインストーラ自体のコピーは終わっていたものの、ドライバの部分が欠損していたのだという理由がつけられます・・・ ありがとうございました。