• ベストアンサー

2チャンネルって、どうして

vaiduryaの回答

• vaidurya
回答No.3

質問の趣旨がよくわかりません。 前提として、2chを何だと思っているのでしょうか? 利用に責任がなく、マナーが守られがたく 匿名で利用できるサービスとして、鉄道が挙げられます。 では、どんな人が鉄道を利用しているのか? 2chをどんな人が利用しているか?という質問は それと似たような意味を持った質問です。 ユーザーアカウントベースでの発言の場所… たとえばこのOKWaveや、個人サイトなどで すべての情報が手に入り 2chのような匿名サイトに書かれる重要な情報が無ければ 検索サービスでも2chの優先度を低くするでしょうし また、ありふれた情報なら、優先度の低いサイトは出てきにくいんでしょうけどね。

meta19
質問者

お礼

そううですね。私も2チャンに踊らされている馬鹿なのかもしれません。情報のたどり方の認識が甘いというか。この手の質問の意味のなさを自覚します。すいません。